G-SPEC

G-SPEC

一眼レフ初心者、ド素人のカメラ日記です,その他にも車やペットのハナちゃん、年間行事など書いていきたいと思います。ブログの内容は完全に僕の主観ですのであしからず

スポンサーリンク

電子タバコを使い始めてから タバコの選び方が変わってきた~ibuddy i1どうなの?

世の中の禁煙は

猛烈な勢いで進んでいます

紙タバコ禁止のパチンコ屋

禁煙の居酒屋

 

喫煙者は非常に肩身の狭い思いで

タバコを吸っています

f:id:gokidon2015:20171015102131j:plain

時代は変わっていくんですね

僕が少年の頃は

今とは逆にタバコ吸っているのが

カッコイイなんて思い

吸い始めたと思います

 

価格も今の半分以下

街中ではモチロン

電車の中でも吸っていたような

記憶が有ります

 

因みに僕のタバコ消費量は

約30本/日×30日=900本/月

23円/本×900本=20,700円/月

20,700円×12か月=248,400/年

10年間248万円

20年間496万円

30年間744万円

40年間992万円

50年間1240万円

ほへ~肩身の狭い思いして

身体壊して

金使って

何やってんだろ・・・

煙を吸うってなんだそりゃ?

「百害あって一利無し」

昔から良く言われてますよね

 

でも、ちょっとぐらいはタバコ吸ってて

良かったって思う事も

あったんじゃないかな~

 

僕のタバコの選び方も変わってきました

やはり、電子タバコの発売がキッカケですかね

タバコって言うと

なんの銘柄でも吸える人もいれば

同じ銘柄をずっと吸う人もいます

大体の人が後者で

「俺、セッターじゃなきゃダメなんだよね」

他のタバコは吸わないって

コダワリを持った人が多かったですよね

 

僕のメインは

KOOL BOOST 8mg

f:id:gokidon2015:20171015105049j:plain

この強いメンソール感がたまんないっス

 

でも、会社用は、違うタバコにしたんです

それがコチラ

アメリカンスピリッツ

メンソールライト9mg

f:id:gokidon2015:20171015105309j:plain

通称アメスピ

このタバコ、身体に良いんですwww

タバコには約4000種類の化学物質が

入っていて

その内、身体に悪影響があるのが

約250種類と言われています

それがアメスピには入ってない?

か、どうかは知りませんが

箱に無添加って書いてあります

しかもですね

1本の吸える回数が異常に長いんです

アメスピを吸っている人と

一緒にKOOLを吸うと

2本は吸えます

お財布にも優しいです

 

会社って結構連続で吸うんですよね

朝~定時退社時には1箱無くなっちゃいます

なので、会社用はアメスピにしたんです

 

「じゃKOOLは何時吸うの?」

KOOLは自宅で紙タバコを吸う時

休日に出掛ける時

パチンコ店ですかね

自宅とか出先だと

あまり長い時間吸ってらんないです

車降りてコンビニでチョイ吸い

飯食いに行って

店出てチョイ吸い

アメスピまでは、いらないんです

スポンサーリンク

 

電子タバコは?

f:id:gokidon2015:20171015110931j:plain

電子タバコは

・リビングにいて立ち上がりたくない時

・車の移動が長い時(車の中で吸う)

・都会に出掛ける時(田舎者なもんで)

などですね

 

アイコスのヒートスティックも変えました

f:id:gokidon2015:20171015111901j:plain

今までは左のメンソールから

右のミントに変えました

メンソールが、ちょっとキツ過ぎて

咽ちゃうんです

寝ながら吸うとヒャクパー咽ます

ミントは丁度良いですね

 

iBuddy i1は・・・?

iBuddy i1は購入して約一か月

メインでは使っていません

なぜ?

自宅ではアイコスメインなんですが

たまーに充電されていない時があるんです

蓋の中のバネが調子悪いのか

f:id:gokidon2015:20171015111553j:plain

取り出して赤ランプ付くと

もう絶望感がハンパないです

そんな時にiBuddy i1を使います

f:id:gokidon2015:20171015111748j:plain

自宅緊急用って感じですかね

あとiBuddy i1を外に持ち出すのが

ちょっと恥ずかしいカナ

ミルミル飲んでいるみたいw

まぁダメダメじゃないんですが

超個人的な意見で

アイコスの方が好きです

 

そんな四種類のタバコを

用途別に分けて吸っている

ドーモ僕です

本当は、禁煙したいです


ハイっ!