G-SPEC

G-SPEC

一眼レフ初心者、ド素人のカメラ日記です,その他にも車やペットのハナちゃん、年間行事など書いていきたいと思います。ブログの内容は完全に僕の主観ですのであしからず

スポンサーリンク

腰痛にオススメ!腰痛対策マットレス『モットン』と枕『めりーさんの高反発枕』買ってみた

僕の年齢は今年で後厄の42歳

慢性的な腰痛に悩まされ始めたのは

30代後半ぐらいになってからですかね

 

我が家は10年ぐらい前から

ダブルで1枚1万円ぐらいの

低反発マットレスを使っていました

購入した30代の頃は

低反発が物凄く気持ち良く

熟睡していたように覚えています

来客用にも購入し

我が家に泊まっていく人に

敷いてあげると

「これ気持ちイイねぇ~買おう!」

なんて事を言ったり言わなかったり

 

ですが、歳を重ねる事で

低反発マットレスが悪いのかは

わかりませんが

寝つきが悪く

朝起きた時の腰が痛い事、痛い事

デスクワークや

テレビを見ている時

車の運転まで

腰が固まってしまうと言うんですかね?

イタタタタ~ってなってしまうように

なったんです

こりゃ~大事や

そこで購入しました

腰痛対策マットレスモットン

f:id:gokidon2015:20170929201525j:plain

いや~腰痛に良いとされている

マットレスは各社から腐るほど

発売されていますよね

ですが、マットレスって

売り場でちょっと横になっただけでは

効果はわかりません

せめて、2~3時間は寝させてもらわないとw

そこでネット検索

【腰痛】【マットレス】と入力すると

モットンが一番上に表示されます

しかも購入者の評価が良い事にビックリ!

ここまで高評価だと

逆に、疑っちゃうぐらいです

↑カラクリはありました

そんなモットンなんですが

数あるマットレスから

選んだ一番の理由は

90日後に返品できる!

これです

逆に90日以降じゃないと

返品できません

「ちゃんと使ってから文句言ってね」

ってシステムです

これは助かります

 

即、注文しましたよ

f:id:gokidon2015:20170929201509j:plain

↑マルが不思議そうに見てます

めりーさんの高反発枕

も、一緒に購入しました

ダブルのマットレスの割りには

小さめのパッケージですね

早速開封です

f:id:gokidon2015:20170929202637j:plain

サンドバッグに丁度良いです

付属品は

・説明書

・保証書

f:id:gokidon2015:20170929202842j:plain

・収納用のベルト

f:id:gokidon2015:20170929202931j:plain

・本体

f:id:gokidon2015:20170929203022j:plain

物凄い真空パックにされています

「これ大丈夫?ちゃんと膨らむの?」

と、疑っちゃうぐらい真空で

折りたたまれています

 

なんですが

真空のビニールを開封した瞬間から

モットンが膨らみ始めました

10分もすれば、もう完全体です

スポンサーリンク

 

早速、敷きます

f:id:gokidon2015:20170929204233j:plain

マットレスの厚さは約10センチ

表面はベロア生地?

のようなツルツルした触り心地

f:id:gokidon2015:20170929203548j:plain

気持ち良いです

 

では、押してみます

f:id:gokidon2015:20170929203640j:plain

離します

f:id:gokidon2015:20170929203738j:plain

手を放した瞬間に元に戻ります

これが高反発です

この力が、体圧を分散させるらしいです

因みに今回購入したのは

体重80kg以上のヤーツで

他にも

・40kg~50kg程度

・50kg~80kg程度

が、用意されています

僕の体重は80kg以上です

注文時に選べます

 

続いて

めりーさんの高反発枕です

見た目はよくある凸凹した枕ですが

中身が凄いです

f:id:gokidon2015:20170929204527j:plain

枕の中には

表に5枚

f:id:gokidon2015:20170929204623j:plain

裏に横並びに2枚

f:id:gokidon2015:20170929204658j:plain

高さ調整用のウレタンが入ってます

説明書に沿って

高さを調整していくんですね

説明書通りに調整すると

超低い枕になります

ペラペラになってしまいました

枕は高い方がイイんだよなぁ~

 

横になってみます

・・・これが高反発?

なんか低反発の時ほど感動が無いです

ただ、おしりの部分が一番沈むんですが

腰の部分が高反発によって

下から上に

押されているような感じがします

そのまま

「おやすみなさーい」

 

zzzzz~

 

「おはよう!」

痛っ!

なんか腰じゃなく

背中のあたりが痛いです

筋肉痛の痛さに似ています

「これはアカンヤーツや!

 返品、返品!」

 

いやいや違います

使い始めは高反発により

筋肉痛になるらしいです

「あっそなのね」

二日目の朝の背中は全く

痛くありませんでした

 

でも、腰は相変わらず痛いです

人によっては2週間~3か月ぐらい

使ってみないと効果がでないらしー

「だ・か・ら・90日後!

 何回も言わすなや!」

モットンが言ってます

 

実は、使い始めて

1週間ぐらい経ちます

腰はそんなに変わらないような

気がするんですが

一つ明らかに違う事があります

それは

朝まで一回も起きないんです

今までは2~3回は起きてました

これは

モットンのおかげなんでしょうか?

熟睡できてます

もうちょっと使ってみる価値は

ありそうです

完全にダメな事が一つ有ります

それは、付属のマットレスカバーが

ツルツル過ぎてマットレスが

ズレる事、ズレる事!

もうツルツルのズルズルです

なんか滑り止めを購入した方が

良さそうですね

 

「枕はどーなの?」

あっあの低い枕はですね

使ってないです・・・

理由は高反発が固すぎかな

頭の裏が痛くなります

枕は低反発の方が好きです

 

因みにR氏は

40~50kgで

腰痛も無いし

全く違いがわからない

むしろ前のマットレスの方が

柔らかくて良かったと

申しております

 

まぁまぁイイじゃないか

モットンの詳細はコチラ↓

http://motton-japan.com/lp/mat/

三か月後ぐらいに

再レビューします

ハイっ!