G-SPEC

G-SPEC

一眼レフ初心者、ド素人のカメラ日記です,その他にも車やペットのハナちゃん、年間行事など書いていきたいと思います。ブログの内容は完全に僕の主観ですのであしからず

スポンサーリンク

電子タバコ アイコスを超えた!?アイコス互換機『iBuddy i1』~レビュー

先日注文し早々に届いた

iBuddy i1

gokidon2015.hatenablog.com

f:id:gokidon2015:20170917101032j:plain

自分はレッドを購入したので

箱もレッドなんですかね?

結構、しっかりした箱です

 

では、開封~

f:id:gokidon2015:20170917101048j:plain

いきなり飛び込んでくる中国語がちょっと・・・

↓二段目です

f:id:gokidon2015:20170917101106j:plain

・USBケーブル

・ブラシ

・クリーニングスティック

・説明書

・保証書

 

本体はこんな感じ↓

f:id:gokidon2015:20170917101537j:plain

作りはしっかりしていますネ

表面はマットな感じになっていて

触り心地はアイコスに似ています

あと、色が思いのほか

明るいレッドでした

もうちょっとダークな感じのレッドの方が

好きかな

 

大きさ比較

f:id:gokidon2015:20170917101128j:plain

iBuddy i1           アイコス

全長はアイコスより小さいです

厚みは、ほぼ変わらないですかね

f:id:gokidon2015:20170917101434j:plain

iBuddy i1           アイコス

では、早速充電してみます

f:id:gokidon2015:20170917101751j:plain

iBuddy用のUSBケーブルが付属しますが

もう何本も何本もメンドクサイので

アイコス用で充電しちゃいます

充電中は三個のグリーンのLEDが点滅します

説明書には満充電まで2-3時間って

書いて有りました

ひとまず30分充電を行いました

 

吸えるぐらいの充電も完了したので

アイコススティックを差し込みます

f:id:gokidon2015:20170917101837j:plain

これはアイコスと同じですね

アイコスよりはスムーズに刺さります

f:id:gokidon2015:20170917101853j:plain

刺さり幅はアイコスと同じぐらいですかね

スポンサーリンク

 

ここからボタンを押して吸うんですが

なんか説明書の日本語が

ちょっとおかしいんです

説明書に書いて有る事をそのまま書きます

 

・スイッチオン

2秒間で5回スイッチを押すと表示ライトが

点灯し、待機状態になります

継続操作がないと

5秒後に休眠状態になります

 

・加熱

パワーボタンを3秒間押し続けたら

赤いインジケーターが点滅しはじめる

赤いインジケーターが点滅せずに

点灯してからベーピングできる

 

・赤いランプが点滅停止した状態に

煙が熱せられて吸おうとすると

吸おうとします

 

なんかちょっと翻訳がおかしいですね

気になったのが

スイッチ=パワーボタン

インジケーター=ランプ

「統一しろや!」

吸おうとすると、吸おうとします・・・

こっちが吸うと吸われるの?www

 

簡単にすると2秒間に5回押してから

3秒押し続けるって事かな

 

まぁ適当にやってみます

f:id:gokidon2015:20170917101907j:plain

できました

とにかく一番右のLEDが赤の点滅になれば

準備OKだそうです

点灯に変われば吸おうとします

 

iBuddyは16回吸えます

16回吸ったあとは

LEDが5回点滅してシステムオフになり

更に5分20秒何も操作が無いと

パワーオフになります

 

吸い終わったスティックは

本体横に付いているレバーを

スライドさせるとひょっこり出てきます

f:id:gokidon2015:20170917101926j:plain

黒いホルダーごと

取り外してスティックを捨てるんですが

ホルダーがめっちゃ熱いので

触れないです

f:id:gokidon2015:20170917101937j:plain

ホルダーの先端には穴が開いています

f:id:gokidon2015:20170917101949j:plain

使い終わったヒートスティックを見てみると

f:id:gokidon2015:20170917102020j:plain
f:id:gokidon2015:20170917102007j:plain
アイコス        iBuddy i1

iBuddyの方は針状の熱源の為

焦げ跡が丸くなってますね

スティックの表面は熱が伝わって無いのか

iBuddyの方は表面が焦げてません

f:id:gokidon2015:20170917102030j:plain
iBuddyはここから更に

連続で吸う事ができます

満充電で15本吸えるらしいです

1日はもたないですね

 

まとめ

全体的には作りもよく

アイコスよりは小型で

連続で吸えると言うのは

良いですね

吸える本数問題は

充電できる場所などがあれば解決です

 

気になる味は?

基本の味はアイコスのヒートスティックを

使っているので変わりませんが・・・

 

次回、味も含めアイコスとの比較などを

レビューします

↓購入はコチラ

www.vapestudio.jp

ハイっ!