G-SPEC

G-SPEC

一眼レフ初心者、ド素人のカメラ日記です,その他にも車やペットのハナちゃん、年間行事など書いていきたいと思います。ブログの内容は完全に僕の主観ですのであしからず

スポンサーリンク

スマホ買い替えた~Xperia XZ Premium SO-04J アクセサリー買うのって楽しいよね

先日スマホを買い替えました

Xperia Z5から

Xperia XZ premium

に機種変更です

f:id:gokidon2015:20170818162928j:plain

色はルミナスクローム

ってヤーツにしました

f:id:gokidon2015:20170818162940j:plain

ルミナスクロームは鏡ですね

物撮り泣かせ・・・

角は丸くなっています

画面も両端がちょっと

曲がってます←こういうのイラナイ

f:id:gokidon2015:20170818162955j:plain

ディスプレイは今まで使っていた

Z5の5.2インチから

5.5インチになったので

一回り大きくなりました

モチロン4Kディスプレイです

f:id:gokidon2015:20170818163015j:plain

片手じゃもう画面の端まで届きません

そこで今回は

 

ホールドリングを購入

f:id:gokidon2015:20170818163205j:plain

両面テープでカバーに貼り付け

指をかけたい時はリング部分を引き出します

f:id:gokidon2015:20170818163228j:plain

リング部は360°回転するので便利です

f:id:gokidon2015:20170818163241j:plain

最初は真ん中に付けたんですが

丁度「おサイフケータイ」のマークの所

だったので下の方に変更しました

持った感じ↓

f:id:gokidon2015:20170818163302j:plain

まぁどっちにしろ届きませんが

スマホを落とさなくなりました

リングはスマホスタンドにもなります

f:id:gokidon2015:20170818163315j:plain

これは便利ですね

金属でできているので

車載ホルダーのマグネットにも

対応しています

gokidon2015.hatenablog.com

 

今回のスマホはコネクターが

micro USBから

TYPE-Cに変わっています

 

因みにTYPE-Cコネクタは

上下左右どの向きでも機器に挿入できます

 

えー充電器、全部買い替えるのー!?

自宅、会社、車、モバイルバッテリー

結構沢山ありますよね

スポンサーリンク

 

大丈夫です

変換コネクター買いました

f:id:gokidon2015:20170818163331j:plain

4個入りで安かったので助かります

装着はこんな感じ↓

f:id:gokidon2015:20170818163345j:plain

自宅の急速充電器はANKERの物を

使っています

充電器って

なんかスマホを買い替える度に

充電器も進化していて

必要経費だと納得して毎回買っていましたが

これでしばらくは大丈夫そうです

gokidon2015.hatenablog.com

 

でもって、新しいXperiaはどうなの?

発売して何か月か経つので

スペックなどは控えておきます

僕の個人的な感想です

 

良い点

・本体が熱くならない(Z5と比べて)

・動きがスムーズ

・指紋認証が格段に速い

・新しいっていーよね

悪い点

・デカ過ぎ

・Wi-Fiが途切れる

それぐらいですかね

Wi-Fi途切れる問題はネットでも

騒がれています

僕の機体も途切れます

今後のアップデートで

改善してほしい所ですね

 

OSのAndroid 7はZ5でもアップグレードして

使っていたので操作感に

違和感はありませんでした

 

最後にアクセサリーです

アクセサリーもドコモショップで

一緒に買いがちですよね

カバー、フィルムなどなど

結構高いですよね

 

そこでAmazonさんの出番です

本体購入の1週間前から購入済みです

今回買ったアクセは

 

・ケース

 ↑コチラのケースは

僕の好きなTPU素材のケースです

フィット感も良く

放熱用の小さな穴も開いているので

発熱問題にも役立ちます

今回の本体はケース無しだと

ツルツルなので滑り止めにもなります

但し、ルミナスクロームのウリの

鏡が曇った感じになってしまいます

 

こういったケースは月日が経つと

黄色に変色してしまうので

安い物を定期的に変えるのが

ベストですね!

 

・フィルム

僕はスマホ画面のフィルムは

ガラスのヤーツは嫌いで

樹脂タイプのノングレアタイプを

好んで使っていました

が、今回のスマホは画面の端が

曲がっているラウンドエッジになっていて

樹脂タイプだとフィルムが

一回り小さいんです

全面をカバーできるのが

ガラスフィルムしか

見つからなかったんです

ボディ部分も

カバーしちゃうヤーツなんですが

ボディと画面のつなぎ目にエアー残ります

f:id:gokidon2015:20170818182905j:plain

構造上しょうがないんですかね

 

・USBコネクタ

今の所、問題無く使えてます

PCとのデータ通信が出来ない

との噂もありますが

有線でのデータ通信をしないので

問題ないです

何より安いのが良いです

 

・リング

コチラのリングも安いのが魅力

質感も良いです

心配なのは使っているうちに

ユルユルになってしまうんじゃないか

って事ですね

安いのでケースと一緒に買い替えです

 

2年後にまたスマホを

買い替えるので

アクセサリーも

同じメーカーで買えたら

楽でいーですよね

 

↓カッコイイけど高い・・・

ハイっ!