G-SPEC

G-SPEC

一眼レフ初心者、ド素人のカメラ日記です,その他にも車やペットのハナちゃん、年間行事など書いていきたいと思います。ブログの内容は完全に僕の主観ですのであしからず

スポンサーリンク

自宅で簡単、なんでも炭酸水にしてしまう『ソーダスパークル ホームソーダメーカー』買ってみた

ホームソーダメーカー

これ、以前から気になってたんです

簡単に説明すると

自宅で簡単に、どんな飲み物でも

炭酸になってしまうヤーツです

f:id:gokidon2015:20170511205913j:plain

女性の方は洗顔に使ったり

ヘッドスパに使ったりと

美容に良いとも言われています

 

炭酸にするには別売りのガスカートリッジが

必要になります

f:id:gokidon2015:20170511205922j:plain

この、カートリッジは1回に1本使います

f:id:gokidon2015:20170511205929j:plain

大きさは親指と同じぐらいですね

材質はスチール製です

 

本体を開封です

f:id:gokidon2015:20170511205938j:plain

本体は1リットルで

特殊な棒が付いたキャップ?

(ノズルキャップ)

付属しています

ガスカートリッジも5本ついてました

 

洗ってから、早速炭酸を作ってみましょう!

まずは、元となる水を水位線まで入れます

f:id:gokidon2015:20170511205948j:plain

次にカートリッジをチャージユニットに

差し込みます

f:id:gokidon2015:20170511205955j:plain

↓入れるとこんな感じ

f:id:gokidon2015:20170511210007j:plain

カートリッジの細い方が見える様に入れます

 

次に水を入れたボトルに

ノズルキャップを差し込み

ネジを閉めます

(炭酸水はボトル内部の気圧が上がるので

 確実に閉めましょう)

ノズルキャップの先端はちょっと

尖ってる所がありますね

f:id:gokidon2015:20170511210017j:plain

↓締めた状態

f:id:gokidon2015:20170511210027j:plain

更にカートリッジの入った

チャージユニットを載せます

f:id:gokidon2015:20170511210036j:plain

チャージユニットを載せるんですが

中に入っているカートリッジがフリーの為

逆さにするとカートリッジが

出てきてしまいますが

素早くかぶせればOK

位置決めなどはいりません

ロック機能が有る機種もあるらしい

f:id:gokidon2015:20170511210044j:plain

そうしたら~

一気にチャージユニットをねじ込みます

プシュ~~~

ジュボジュボジュボ~

スポンサーリンク

 

f:id:gokidon2015:20170511210058j:plain

二酸化炭素が一気に

ボトルの中に入っていきます

10秒くらいですかね

説明書によると30秒置いとくらしーです

チャージユニットを外して

思いっきりシェイク!!!

f:id:gokidon2015:20170511210109j:plain

これまた説明書によると

数回(約5回)上下に振ります

撹拌後、気泡が落ち着くまで

そっとしておきます

 

チャージユニットの方は

裏返すとカートリッジに穴が開いていますね

そのままでは出てこないので

f:id:gokidon2015:20170511210117j:plain

先端のボタンを押すとカートリッジが

外れます

f:id:gokidon2015:20170511210125j:plain

 

そろそろ炭酸が落ち着いたころですかね

では、早速グラスへ・・・

f:id:gokidon2015:20170511210132j:plain

いっただきまーーーーす

「ゴクゴクっ!」シュワー

 

・・・「まずっ」

味の無い炭酸水って

こんなにマズイんですねwww

ですが、炭酸マニアのR氏によると

結構な強炭酸らしーです

因みに僕は炭酸嫌いです

まぁそのまま飲む為に炭酸を作る人は

いないでしょうね たぶん・・・

 

そこで炭酸水の使い方です

・炭酸が発売されていない飲み物を

 作っちゃおう!(お茶、コーヒー)

・宅飲みでカクテルやハイボール!

・BBQに持っていって盛り上がろう!

・顔洗っちゃおう!

・頭も洗っちゃおう!

・ペットも洗っちゃおう!

・天ぷら、から揚げ、オムレツに混ぜると

 フワフワ!⇐同封のレシピに書いて有った

と、楽しさ一杯ですね⇐そお?

 

因みに百均の炭酸水は

1リッターで100円↓

f:id:gokidon2015:20170511210141j:plain

カートリッジは24本で1,936円

1本あたり約80円

スターターキットが5,099円

合計7,035円

カートリッジの数は24本+5本=29本

って事は百均炭酸水29本

108円×29本=3,132円

まだまだ元じゃないですね

更に24本買い足して計53本

8,971円まだまだぁ~

77本で10,907円

101本で12,843円

125本で・・・

11set目の246本で26,395円

百均炭酸水は246本で26,568円

ここからは

自宅ソーダの勝ちになっていきます

結構飲みますね、骨溶けないかしら

説明書によると

交換目安は400回もしくは2年

使い切れば元は取れそうです

 

最後に

「強くおいしい炭酸水を作るヒント」です

・よく冷えた水を使う

・ノズルキャップはしっかり締めこむ

・ガスチャージ後は多めに降って撹拌する

・出来上がった炭酸水を冷蔵庫で冷やす

 (1~2H)

・取り出す時はキャップを静かにはずす

・早めの消費

らしーです

 

気になる方はぜひドーゾ

SodaSparkle 専用ガスカートリッジ 24本セット SSK003-24

SodaSparkle 専用ガスカートリッジ 24本セット SSK003-24

 

ハイっ!