G-SPEC


G-SPEC

一眼レフ初心者、ド素人のカメラ日記です,その他にも車やペットのハナちゃん、年間行事など書いていきたいと思います。ブログの内容は完全に僕の主観ですのであしからず

スポンサーリンク

車載用スマホホルダーってなかなか良いのが見つからないよね~

みなさん車用のスマホホルダーって

どうしてます?

僕はもう四回ぐらい買い替えてますかね

なっかなか良い物に辿り着きません

現在のホルダーはこんな感じ↓

f:id:gokidon2015:20170424213145j:plain

こちらは前にネットで購入したヤーツです

シガーソケットに差し込んで

充電も出来ると言う優れもの

なんですが

最近、急に嫌になりました

なぜかって?

灰皿の蓋が閉まらないんです

常に開けっ放し

f:id:gokidon2015:20170424213330j:plain

「急に閉めたくなりました」

って事は

シガーソケットに差し込むタイプは

却下になりますね

f:id:gokidon2015:20170424213440j:plain

吸盤タイプのホルダーは?

いろんな種類が売っているんですが

僕の車は

あまり吸着するスペースが無いんです

じゃあエアコン吹き出し口に

付けるタイプは?

「そのタイプはあまり好きじゃないです」

 

そこでCDの挿入口に差し込むタイプが

発売されています

このタイプは数年前

車のカスタムショップで勧められたんですが

当初は高くて5000円ぐらいしましたので

却下しました

ですが、今回Amazonで1000円前後で

発売されていたので

購入してみました

AUKEY車載ホルダーHD-C40

f:id:gokidon2015:20170424213844j:plain

AUKEY?Anker?

みんな大好きAnkerに名前が似てますね

偽物ですか?

違います違います

調べてみると

AUKEY(オーキー)は

Ankerよりも歴史が古いみたいです

むしろAnkerがパ〇リ?

 

話は戻りまして

今回、購入した車載ホルダーは

CDの挿入口に差し込むタイプです

???

どう言う事?

と思う方もいらっしゃるでしょう

実物を見てみます↓

f:id:gokidon2015:20170424214607j:plain

横から見た所です

右側の細い部分をCD挿入口に入れます

下に付いているネジを締めこむと

先端が開いてきます↓

f:id:gokidon2015:20170424214620j:plain

これでホルダー本体を固定するんですね

でもスマホはどうするの?

スマホはマグネットで固定します↓

f:id:gokidon2015:20170424214957j:plain

こちらの二枚が金属のシートで

スマホに貼り付けます

ホルダー本体の先端は

強力なマグネットになっていて

スマホとホルダーが合体する訳です

f:id:gokidon2015:20170424215113j:plain

↑結構強力です

これは使えそうですね~

スポンサーリンク

 

付属品で謎のシールが入ってました↓

f:id:gokidon2015:20170424215234j:plain

???なんでしょう

よーく見ると何かの形になってます

・・・・・

f:id:gokidon2015:20170424215247j:plain

鍵・・・・・なんでしょうか?

わかりません

 

ステッカーは置いといて

次は充電器ですね

充電器も沢山の種類が

発売されていますので迷いますよね

でも、好きなメーカーが有れば困りません

Anker Power Drive Speed2

f:id:gokidon2015:20170424215802j:plain

本体がカーボン調?モノホンカーボン?

になっていてCOOLですね

こちらの充電器は2ポートあります

しかも

Quick Charge 3.0ポートも搭載

対応機種持ってませんけどナニカ

なにが良いってコンパクトでイイですよね

 

ケーブルもモチロンAnkerです

f:id:gokidon2015:20170424220310j:plain

このケーブルは四本目になります

短めの0.3mを購入しました

刺激が強めのレッドです!

 

あとは車に取り付けるだけ

楽しみです

次回に続かせて頂きます

https://jp.anker.com/

ハイっ!