G-SPEC


G-SPEC

一眼レフ初心者、ド素人のカメラ日記です,その他にも車やペットのハナちゃん、年間行事など書いていきたいと思います。ブログの内容は完全に僕の主観ですのであしからず

スポンサーリンク

オムロンの低周波治療器『3D エレパレスプロ』HV-F1200貰った

生活 ⇒病気

遅れましたが

クリプレにR氏から貰った物は

オムロン

3DエレパレスプロHV-F1200

オムロン 低周波治療器3Dエレパルス プロ HV-F1200

オムロン 低周波治療器3Dエレパルス プロ HV-F1200

 

こちらの商品は前に僕が欲しいなと思っていましたが

「まぁいらないか」

そう!

これは正に

「自分で買うにはちょっと・・・」

でも貰ったらウレシイ商品である!

僕は腰が痛かったり、四十肩が痛かったりと

身体が衰えてます

 

整形外科とか行って、リハビリに通うと

電気治療とかやらされますよね

あれって低周波治療と一緒と思いません?

だったら自宅で気軽に出来る

この商品が欲しかったんです

 

早速開封~

f:id:gokidon2015:20161228195814j:plain

電池なんです

携帯できるからですね

専用ポーチもついてます

f:id:gokidon2015:20161228195917j:plain

かなりコンパクト、しかも全部入ります

では、早速電池を入れます

f:id:gokidon2015:20161228200004j:plain

パッドはこんな感じ↓

f:id:gokidon2015:20161228200145j:plain

電極が三個ついてます

このパッドは二枚付属です

 

三か所ある電極にコードを止めます

f:id:gokidon2015:20161228200250j:plain

裏は粘着面になっていて肌に直接触れる部分です

f:id:gokidon2015:20161228200336j:plain

ペタペタしてます

何回も貼りなおせるみたいです

(メーカー推奨300回)

パッドの厚さは1mmぐらいでしょうか

f:id:gokidon2015:20161228200522j:plain

黒い方が粘着面

二枚のパッドにコードをセットしたら

本体にコネクターを差し込みます

f:id:gokidon2015:20161228200609j:plain

独特の形状です

 

本体には

・電源ボタン

・部位選択ボタン

・もみ方ボタン

・3D手もみ治療モードボタン

・強さ調整ダイヤル

が付いています

f:id:gokidon2015:20161228200656j:plain

まぁ説明書を見なくても

わかりやすいです

スポンサーリンク

 

3D関係のボタンはちょっと説明書を見ないと

わかりづらいです

f:id:gokidon2015:20161228200921j:plain

なんでしょうね3Dって?

3D手もみ治療モード

・6つの電極をフルに活用した

 手もみ感覚の治療を体感できます

 

と説明書に有ります・・・

全部3Dでよくネ?なんて疑問は置いといて

 

早速貼り付けます

f:id:gokidon2015:20161228201606j:plain

こんな感じ

昔のこういうヤーツってジェルとか

塗ったりしてから貼り付けたりと

ちょっと面倒でしたが

今のはそのまま貼り付けられます

結構しっかり張り付きます

 

電源ON!

部位選択『腕』

もみ方選択『もみ』

徐々にダイヤルを回していきます

f:id:gokidon2015:20161228201816j:plain

今更なんですが僕はあまり

電気的刺激のヤーツは苦手なんですよね

ピリピリするヤーツ

苦手な人は結構多いと思います

この『強さ調整』のダイヤル・・・

恐怖です

1~20まで強さがあります

 

恐ろ恐ろダイヤルを回します

1、2、3

ひぇ~~~痛い痛い

ピリピリするわっ!

4、5、6・・・10

うわ~~勝手に腕が動く~

 

腕だと、10以上は痛いです

ビビリ

腰に貼ってみます

1、2、3・・・・10

んっ!?結構いけるジャン!

11、12、13

13ぐらいが丁度良いですかね

3Dもみにすると

確かに上・中・下・左右と

バラバラに電気が流れて

本当に手もみされてるみたいですナンツッテ

コリャ~気持ちイイですね~

「ちょっと、腰乗ってくんない」

の後みたいに

腰が気持ち、軽くなったような気がします

癖になりますねコリャ

15分すると自動で止まります

止まると物足りなくて

連続でやっちゃいます

 

一時間くらい、やりっぱなしにしちゃいました

後で説明書をみたら

1か所1回15分

1日1~2回

くらいにしといた方が良いみたいです

 

まぁこれで腰の痛みや四十肩が治れば

みなさん苦労しないわけで

この器具で完治はモチロンしないと思います

が、結構気持ち良いです

 

使い終わったら専用の

ホルダーに貼り付けます

f:id:gokidon2015:20161228203102j:plain

このホルダーは考えられていて

デコボコしてます

f:id:gokidon2015:20161228203158j:plain

ピタっとくっ付かないようになってるんですね

コードも巻き付けられるので便利です

説明書によると

水洗いはご利用30回で1回洗って

10回まで洗えるとあります

パッド自体は別売りで売っているので安心です



 

 

本体と一緒に

ポーチに入れられます

 

毎晩ブログ書きながら施術してます

↓最新の機器もあるので、みなさんも是非!

OMRON エレパレス 低周波治療器 HV-F128

OMRON エレパレス 低周波治療器 HV-F128

 

ハイっ!