G-SPEC

G-SPEC

一眼レフ初心者、ド素人のカメラ日記です,その他にも車やペットのハナちゃん、年間行事など書いていきたいと思います。ブログの内容は完全に僕の主観ですのであしからず

スポンサーリンク

『Ploom TECH』プルームテックを1週間使ってみてどうなの?

プルームが届いて約1週間

使ってみた感想です

f:id:gokidon2015:20161203140450j:plain

僕はメンソールが好みなので

プルームもメンソールタイプを吸っています

f:id:gokidon2015:20161203140516j:plain

吸っている場所は

ほとんど自宅のパソコンの前か

車の中ですかね

自宅でアイコスと両立してるんですが

実は、ほとんど吸ってません

やはり軽すぎます

 

アイコスは結構臭いんですが

プルームは、ほとんど匂いません

その分、タバコ感は薄いです

昔に買った中華製の電子タバコと同じ感じです

プルーム吸うならアイコス吸っちゃいますね

ですが、車での長距離ドライブとかには

向いてますね

アイコスと車は相性悪いので・・・

スポンサーリンク

 

携帯性

バツグンです

なんせシャーペン1本持ち歩くのと同じですから

 

 

持続性

どれだけもつの?

タバコカプセルが50吸

カートリッジが250吸なので

紙煙草約1箱分です

プルームの先端が点滅して

タバコカプセルの交換時期を

教えてくれるんですが

点滅を見逃したり、次に変えようと

思って、交換を忘れてそのまま吸い始めると

また普通に吸えちゃうんです

なのでタバコカプセルやカートリッジの

交換時期が正確に

わからなくなっちゃうんです

結構適当です

 

吸い心地

吸い込みは本体に穴が3か所開いていて

吸い込むとシューーーっと

空気を吸い込む音がします

f:id:gokidon2015:20161203141056j:plain

この穴が軽さの秘密です

ほとんどタダの空気のような感じ

スッカスカです

実際この穴を2か所塞いで

1か所だけで吸い込むと

空気の抵抗が丁度良く思えます

 

吸いたい時に吸える

プルームは

いつ吸っても、やめても良いんです

電池が無くなるまで吸えます

(紙煙草約1箱分)

なので、車なんかでは

気が付くと、吸いっぱなしな時がありますね

ちょっと気持ち悪くなります

 

コスパ

多分、交換時期が適当

(正式な交換時期じゃない)な為

長く使っちゃってると思います

なので、紙煙草よりは安く済んでます

 

吸殻

プルームで言う吸殻は

タバコカプセルになります

f:id:gokidon2015:20161203141205j:plain

タダのプラスチックなので

熱も無くそのままゴミ箱にポイっです

簡単ですね

 

総評

プルームもニコチンが含まれているので

歴としたタバコです

モチロン未成年者は吸えません

ですが喫煙者にとっては

ちょっと煙草としての

喉にくるガツン感が

足りないです

ちょっと匂いの付いた煙風のヤーツです

吸い込みも軽いので物足りなデス

ニコチン1mgとかを吸っている人には

良いカモです

 

次回は

アイコスVSプルーム書いてみたいと思います

 

追記

なにやら

BAT(ブリティッシュアメリカンタバコ)

からも

電子タバコ発売!するらしいです

↓ブルーム類似品

ZEBRA 電子タバコ用バッテリー USB充電器付き

ZEBRA 電子タバコ用バッテリー USB充電器付き

 

ハイっ!