G-SPEC


G-SPEC

一眼レフ初心者、ド素人のカメラ日記です,その他にも車やペットのハナちゃん、年間行事など書いていきたいと思います。ブログの内容は完全に僕の主観ですのであしからず

スポンサーリンク

なぜか突然エアガンが欲しくなったので『東京マルイ グロック18Cセミ/フル』買ってみた、コイツはヤバイぜ!

昔むかーし

僕が小、中学生だったころ

流行ってました「エアガン」

BB弾を使って撃ちまくるヤーツです

今は何も残ってませんが

僕の記憶が正しければ

・MP5A3 エアーガン

東京マルイ No.20 H&K MP5A3 10歳以上エアー長物

東京マルイ No.20 H&K MP5A3 10歳以上エアー長物

 

・コルトガバメント ガスガン

・オート9(ロボコップの銃)ガスガン

f:id:gokidon2015:20161203111038j:plain

・キャリコM1000 ガスガン

f:id:gokidon2015:20161203111552j:plain

・S&Wのリボルバー ガスガン

マルシン S&W M60 チーフスペシャル 3インチ ABSシルバー 6mmXカートリッジ仕様

などなど持ってました

キャリコに至っては、エアータンク買って

親父が車で使えるコンプレッサーを買って

山へ一緒に撃ち行った記憶が蘇ります

エアータンクが重かった

キャリコはBB弾も1000発ぐらい入り

鉛の重い弾を

使ってたような・・・

当時サバゲーでは

反則的な銃だったのを覚えてます

 

そんな日々から約30年経過しました・・・

現在は電動ガンなる物があるんですね

バッテリー駆動でBB弾を発射します

ほへぇ~ そ~なんだ

でも、銃って30年も前のモデルとかって

未だに売ってます

コルトガバメントなんて

ずぅ~っと変わらないんですね

スポンサーリンク

 

そこで僕が急に欲しくなった銃は

グロック18C

f:id:gokidon2015:20161203112251j:plain

ってヤーツです、シンプルでカッコイイです

なぜコイツにしたかって?

こいつはハンドガンなのに

フルオートで弾を打てるんです

フルオートとは?

簡単に言うと連射です

1分間に1200発!!!

スライドの部分も動きます

こんなスゲーの30年前には無かったっしょ

いや~銃とかって男の子は感度出ますよね

男のロマンです

別にサバゲーとかやる訳じゃないですよ

家の中で空打ちで、連射するだけッス

でも、最高に気持ちイイッス

電動のフルオートもあったんですが

youtubeなどみると

ガスの方が打った時の反動が大きくてリアル

だとかなんとかで、ガスにしました

確かに打った時の反動が凄いです

何度も言いますが

連写だと、めっちゃカッコイイです

 

ガスはサバゲーなどや冬などは

すぐに冷えて使えなくなったりします

やはり、サバゲーは電動の方が良いみたいです

まぁ今んとこやる予定は無いんですけどね・・・

 

因みに50連ロングマガジンもヤフオクで購入

f:id:gokidon2015:20161203112554j:plain

現在は生産してないのか、間に合わないのか?

定価4,000円ぐらいなんですが

Amazonで10,000円もします

このロングマガジンだと

ガスが沢山入るので

連写も沢山できます最高です

必要?

 

カスタムなんかもしてみたくなってなったわ

東京マルイ大全 (ワールドムック 1128)

東京マルイ大全 (ワールドムック 1128)

 

ハイっ!