G-SPEC


G-SPEC

一眼レフ初心者、ド素人のカメラ日記です,その他にも車やペットのハナちゃん、年間行事など書いていきたいと思います。ブログの内容は完全に僕の主観ですのであしからず

スポンサーリンク

アクセサリーに疎い僕が、何のネックレスを買うか迷ってみた

突然ですが

僕はアクセサリーに疎いです

世間のイケメンがしているような

カックイイ、ネックレスとかピアスとか

してません

持っている物と言えば

二十数年前に購入した

K18の喜平ネックレスとブレスレット

懐かしの6面ダブルってヤーツです

f:id:gokidon2015:20160729204710j:plain

まだ持ってますし、たまに装着します

ドーモダサイ僕です

当時は、まだK18も1gで1200円ぐらいでしたかね?

現在はリサイクル価格で3300円ぐらいします

リサイクル価格 - RE:TANAKA

K18ネックレスは、僕の住んでる所には

まだまだ生存しています

ブレスレットは流石に見ないです

僕も都内や横浜に行く時は装着しません

と、言う事で

結構前からなんですけど

ネックレスが欲しかったんです

シンプルで、白金(白い光沢)の物

プラチナの喜平でイイじゃんって思うんですが

K18より安くなったと言え、まだまだ高いです

 

そんなダサーイ僕がペンダントと言うかチャーム?

を購入しました

「クロムハーツ イニシャルチャーム G」

f:id:gokidon2015:20160729204847j:plain

↑このミジンコみたいな形がクロムハーツで言う

「G」みたいです

他のアルファベットはカッコイイのに

「G」だけなんだか・・・

 

カッコ悪いんですが僕のイニシャルに

「G」が入っているので

ずっと気になっていたんですが

クロムハーツのお店に問い合わせても

いつ入荷するか、わからないとの事

ネットやオクなども

ほぼ毎日チェックしてるんですが

なっかなか出てこないんです

 

ですが、今回やっと納得と信頼のおける商品が

出たので、即ポチッしました

初めてのシルバーアクセです

f:id:gokidon2015:20160729210753j:plain

シルバーって結構光ってるんですね

もっと曇ってるかと思いました

このアクセなら他の人と被る事はないでしょう

 

しかし問題が、チェーンがありません

これじゃ装着できないです・・・

そうだプラチナのネックレスを買おう!

10gとか20gの細いプラチナ喜平ネックレスがイイ!

サイズ感を調べる為に駅前のジュエリーショップへ

 

早速見せてもらい、チャームに通そうとすると

ガビーーーン!

なんと入らないです、喜平の部分は通るっぽいんですが

留め具が入りません、喜平ネックレスの留め具は

g数に関係なく、ゴッツイんです

f:id:gokidon2015:20160729211918j:plain

更にチャームのカンの部分も狭いんですね

f:id:gokidon2015:20160729212202j:plain

広い所で約4mm、狭い所で約3mm

これに入るネックレスだと

レディースのネックレスになってしまい

ちょっと頼りない留め具になってしまいます

f:id:gokidon2015:20160729213243j:plain

これは困りました・・・

チャームは、しばらくお預けです

僕の理想は

・ネックレス部分はプラチナなどの白金系

・長さは50㎝

・太さは4mmぐらいまで

・留め具は丸じゃないヤーツ

・価格は10万以下

なにか良い物が有れば教えてください


ハイっ!