G-SPEC

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

G-SPEC

一眼レフ初心者、ド素人のカメラ日記です,その他にも車やペットのハナちゃん、年間行事など書いていきたいと思います。ブログの内容は完全に僕の主観ですのであしからず

スポンサーリンク

iQOS アイコス 早速故障!?フリップモリスの神対応、連絡方法と対処法

僕の周りでも結構アイコスを使用している人が

増えました・・・・が

故障の声も多々聞きます

そして僕のアイコスも故障しました

チャージャーは充電されているんですが

ホルダーが充電されない感じ

充電されたであろうホルダーを

チャージャーから取り出し

ホルダーの電源ボタンを押すと

LEDが赤色に光り、電源が落ちます

説明書を見ると

・故障です

と書いて有りました・・・でしょうね

f:id:gokidon2015:20160707180138j:plain

因みに保証期間は6ヶ月で

・ポケットチャージャー

・ホルダー

・ACアダプター

・USBケーブル

が、保証対象らしいです

早速、カスタマーセンターにTEL

(0120-190-517)

ガイダンスに従って4回ぐらい

選択肢を選ぶと、オペレーターとつながります

オペレーターは、もう慣れてます

「まずチャージャーのソフトリセットをしてください」

f:id:gokidon2015:20160707180150j:plain

チャージャーの電源ボタンと

クリーニングボタンを同時に押します

LEDの点灯の仕方によって

何が故障しているのか、わかるみたいです

僕のアイコスはホルダーに問題があるみたいです

「新品のホルダーを早急に送付いたします

2.3日で到着いたします」

なかなか良い対応でした

そかそか2.3日アイコス吸えないのか

なんて思っていた次の日

もう届きました!

ヤマト便で届き

箱の中の返信用の封筒に

壊れたホルダーを入れ

そのまま配達員の方に渡します

これで終了です

配達員に渡せない場合は

後日でも構わないみたいです

ここまで迅速な対応だと

気持ち良いですね

スポンサーリンク

 

 

早速、新しいホルダーを充電して使用

なんだか煙も多く感じ

味も美味しく感じましたw

ハイっ!