G-SPEC

G-SPEC

一眼レフ初心者、ド素人のカメラ日記です,その他にも車やペットのハナちゃん、年間行事など書いていきたいと思います。ブログの内容は完全に僕の主観ですのであしからず

スポンサーリンク

東京競馬場で撮影してきた~撮影してわかった事

先日、東京競馬場にお馬さんの撮影に

行ってきました

f:id:gokidon2015:20160613153622j:plain

いつものトリオ

R氏、A氏、僕

朝7時半に集合して出発!

この日の東京競馬場のメインレースは

GⅠは無くGⅢ

空いてると判断したんです

GⅠやってるとめちゃめちゃ混んでて撮影なんて

できないですもんね

 

約1時間ぐらいで到着

いや~天気も良いし最高の競馬日和

 

撮影で行ったんですよ

でも、やっぱ馬券も買いたいじゃないですか

そこでトリオで相談

「3R目まで馬券買っちゃおう!」

買った新聞で予想して馬券を購入

 

さぁ1R目の発走

コーナーで撮影パシャパシャパシャ

んっ!?僕の馬券の馬は何着?

最終コーナー近くからはゴールが見えないんです

一応1レース3000円くらい賭けてるので気になりますよ

 

なので中央付近に重い機材を持って移動

ここならレースも見れて、撮影もできる!

 

2R目

最後の直線来ましたよパカラッパカラッパカラッ

パシャパシャパシャ

んっ!?

撮影が終わるとレースも終了

メインのでかいモニターで結果確認

あちゃ~このレースもダメだったか

 

・・・あっ撮影できてたかな

撮影した画像を確認したらピンボケ

最初に撮影したコーナーの画像もピンボケ

あちゃ~

やっぱコーナーのせめぎ合いの迫力の有る写真を

撮影したいじゃないですか

3R目は、またまたコーナーへ移動

結構遠いんですよ

午前中は、こんな感じで行ったり来たり

もー疲れますわ

f:id:gokidon2015:20160613155009j:plain

↑迫力無いですね

僕のレンズ70-200mmだと遠いです

 

芝コースの直線部分は70-200mmでも十分撮影できます

f:id:gokidon2015:20160613160531j:plain

↑なんか躍動感が無いです

 

レースの間隔は30分ぐらいあります

なかなか撮影の練習ができないんです

1日12回しかチャンスないですし

レースの途中で設定も変えられないですし

結構難しいですね

ほとんどの写真がS800、F2.8、ISOオートです

置きピンなどもしてみたかったんですが

走ってない時はコースに対象物も無いですし・・・

あまり上手く撮影できませんでした

 

午後は、ほぼ競馬でした

たまに撮影

f:id:gokidon2015:20160613161053j:plain

後半は、もうファインダー覗きながら「そのままー!」「させっ!」

叫んでましたネ

1000枚ぐらい撮影したんですが

コレだっ!って写真が一枚も無かったです

 

分かりました

撮影に気が入ってなかったからですね

もう馬券が気になって気になって

どっちかですね、撮影か馬券

両方は無理ですね

やっぱり自分の買った馬は応援したいですしw

今後、競馬を撮影する事はないでしょう

なぜならギャンブルの方が好きだからですw

1億5000万円稼いだ馬券裁判男が明かす 競馬の勝ち方

1億5000万円稼いだ馬券裁判男が明かす 競馬の勝ち方

 

 

 

帰りに一番好きなラーメンと言っても過言ではない

「大桜」食べてきました

f:id:gokidon2015:20160613163926j:plain

やっぱりおいしかった

日清 麺ニッポン 横浜家系ラーメン 120g×12個

日清 麺ニッポン 横浜家系ラーメン 120g×12個

 

ハイっ!