G-SPEC


G-SPEC

一眼レフ初心者、ド素人のカメラ日記です,その他にも車やペットのハナちゃん、年間行事など書いていきたいと思います。ブログの内容は完全に僕の主観ですのであしからず

スポンサーリンク

iQOSアイコスをカスタムしてみた

大人気のアイコス

みなさんは何色をお使いですか?

ホワイト?ネイビー?

僕はネイビーを購入しました

艶消しで、なかなか良い質感がカックイイです

が、やはり2色展開だと他の人とカブっちゃいますよね

そこで!アイコスに個性を出せる

スキンシールなる物が発売されているんです!

f:id:gokidon2015:20160525211527j:plain

本体に貼るシールですね

気軽に貼れ、価格も安めです

なんと9000種類!!本当・・・?

f:id:gokidon2015:20160525211542j:plain

僕が購入したのはコチラ

ビンテージのアメリカ国旗みたいなヤーツです

 

では、早速貼ってみましょう

まずはアイコスの汚れを落とします

カメラレンズのクリーニングなどに大変、評判の良い

「カメラレンズクリーナー 激落ちくん」

f:id:gokidon2015:20160525211552j:plain

↑過去記事にも書いてますが、この激落ちくん凄いんですよ

の凄いヤーツで本体を拭き拭き

f:id:gokidon2015:20160525211619j:plain

激落ちくんはちょっと水分を含んでいるので

乾かします

次にシールを剥がします

f:id:gokidon2015:20160525211629j:plain

↑このシールは再剥離性もあり

エアフリー素材ってヤーツで気泡が抜けやすいらしいです

引っ張ると伸びますね、ゴム?みたいな素材です

結構分厚いです

 

位置を決めて貼っていきます

f:id:gokidon2015:20160525211642j:plain

アイコスは角の部分がアールになっていますが

シールもそれに合わせて切り込みが入ってます

f:id:gokidon2015:20160525211652j:plain

それなりに貼っていけば自然に切り込みが合います

f:id:gokidon2015:20160525211700j:plain

次はフタの部分です

スポンサーリンク

 

 

 

同じく貼っていきます、アメリカの国旗みたいな

ヤーツなので、国旗部分の直線が目安にできました

f:id:gokidon2015:20160525211708j:plain

フタの部分のアールも結構きれいに合います

f:id:gokidon2015:20160525211719j:plain

↓合わせ目の部分は多少ズレ、重なりができます

納得いくまで貼りなおしましょう

f:id:gokidon2015:20160525211730j:plain

↑こんな感じかな

気泡やシワが気になる場合は

ドライヤーなどで温めながらやると

良いカモしれませんね

f:id:gokidon2015:20160525211739j:plain

↑完成、良いですね!完成度が結構高いです!

満足のいく仕上がりです

不器用な僕でもキレイに貼れました

 

↓他にもこのような面白いシールもありました

飽きたら、剥がせて

気軽に着せ替え出来るので

みなさんもアイコスをカスタムしちゃいましょう

 

f:id:gokidon2015:20160525212247j:plain

↑初期名古屋モデルはダメみたいです

 

ハイっ!