G-SPEC


G-SPEC

一眼レフ初心者、ド素人のカメラ日記です,その他にも車やペットのハナちゃん、年間行事など書いていきたいと思います。ブログの内容は完全に僕の主観ですのであしからず

スポンサーリンク

アイコスiQOS ヒートスティック全4種類、吸い比べしてみた

まず最初に僕が常用している煙草は

f:id:gokidon2015:20160515203617j:plain

「KOOL BOOST 8mg」です

フィルターの所のカプセルを押し潰すと

メンソールが強くなります

メンソールは自然なハッカの風味で

便所の芳香剤っぽさは有りません

8年ぐらい吸ってますかね

レビューはメンソール補正が入ってますので

あしからず

 

アイコスのヒートスティック(タバコの葉の部分)は4種類有ります

f:id:gokidon2015:20160515005136j:plain

全部1箱20本入り460円(税込)

僕の吸っているKOOLも同じ460円です

コンビニやスーパーの

たばこ売り場などで買えます

まだ自動販売機では見た事が有りません

 

では、吸い比べたレビューです

レギュラー

f:id:gokidon2015:20160515005148j:plain

↑コチラの鮮やかなブルーのパッケージが「レギュラー」

スティックのフィルター部分の

マルボロのロゴもブルーです

こちらの「レギュラー」ですが

ネットでは賛否両論あります

「すげーマズイ」「イケる!」などなど

僕も普通の煙草で

メンソールじゃないヤーツは

苦手です、メンソール歴が長い人には

あるあるだと思います

まず思ったのが、スティックに刺す時

固かったです

葉っぱが詰まってるんでしょうかね

味はTHEタバコ味です

紙臭さが無く

葉っぱを燃やしてます的な味で

香ばしいですアメスピなどに似ています

喉への刺激も結構ありますね

吸い終わった後味は結構、口の中に残ります

飲み物が飲みたくなります

 

R氏にも協力してもらい

口から吐いた煙の匂いを

嗅いでもらいました

 

R氏「そんなに臭くないし嫌じゃない」

らしーです

 

バランスドレギュラー

f:id:gokidon2015:20160515005159j:plain

↑コチラは薄いブルー?パープル?の

パッケージです

「バランスドレギュラー」

スティックのフィルター部分のロゴも

ビミョーな色です

こちらの「バランスドレギュラー」は

吸いやすいです

ちょっとフルーティーな味もします

煙草で言うとマイルド的なヤーツと言うか

ガムの味と言うか

ちょっと香りが付いてるヤーツですね

味も、なんとも言えないんですが

雑味がします

雑味と言っても嫌な感じでは無いです

後味もレギュラーよりスッキリしてます

僕はレギュラーよりは

「バランスドレギュラー」の方が好きです

では、R氏にハァ~

 

R氏「ん~さっきのよりこっちの方が

臭いが少ないかな」らしーです

 

ミント

f:id:gokidon2015:20160515005211j:plain

スポンサーリンク

 

↑コチラは薄いエメラルドグリーンです

「ミント」です

スティックのフィルター部分のロゴの色は

インク切れかけのプリンターで

印刷したようなスゲー薄いグリーンです

こちらの「ミント」は

「レギュラー」に

薄いメンソールを入れた感じでしょうか

タバコ味 > メンソールと言った感じ

ミントと言うと僕のイメージでは

不自然な匂い(科学的な)なんですが

結構ナチュラルな弱めの

メンソールって感じです

タバコの味もしっかりしてます

吸いやすいです

では、R氏にハァ~

 

R氏「臭いがキライ、しかも目が痛い」らしーです

メンソールのせいですねw

 

メンソール

f:id:gokidon2015:20160515005220j:plain

↑コチラのパッケージは完全なグリーンです

僕の常用している「メンソール」です

ロゴの色も完全なグリーンです

KOOLもグリーンなので、なぜか安心します

そんな「メンソール」なんですが

もうメンソールの味しかしません

メンソールがキツイです

なんならKOOLよりもキツイかなと

思ってしまいます

タバコの味は薄いですね

メンソールが喉にガツンときます

最初に「メンソール」を吸ったので

「アイコス結構いけるじゃん」

って思ったんでしょうね

KOOLもメンソールがキツイ方なので

僕にはピッタリです

「メンソール」が一番好きです

恒例、R氏にハァ~

 

R氏「なにこれ、一番キライな匂い」らしいです

???そーなの?

でも、僕はこれでいきますよ

 

総評

今回、レビューの為に

何回も何回も吸いました

間でコーヒーなんか飲んでみたりして

テイスティングし

吸い過ぎで頭痛くなりましたw

パッっと、吸った感じでは

「レギュラー」と「バランスドレギュラー」

「ミント」と「メンソール」の違いは

分かりずらいですね

それ程、差は無いように

思います

因みに僕の好きな順は

1位 メンソール

2位 バランスドレギュラー

3位 ミント

4位 レギュラー

ですかね

 

全体的に言える事は

焼き芋臭がしますネwww

 

僕は、これからもメンソールを常用したいと

思います

 

↓過去記事

ハイっ!