G-SPEC

G-SPEC

一眼レフ初心者、ド素人のカメラ日記です,その他にも車やペットのハナちゃん、年間行事など書いていきたいと思います。ブログの内容は完全に僕の主観ですのであしからず

スポンサーリンク

お気に入りアイテム~Dupont デュポン ターボライター

f:id:gokidon2015:20160415220639j:plain

デュポンのライターと言えば、上のような

金無垢で、蓋を開けると「カキーン」と鳴る

金属音、成金不動産屋とかが持ってる

イメージがしますよね

 

でもクールなターボライターも発売してるんです

f:id:gokidon2015:20160415221357j:plain

↑こちら、数年前に購入しました

『ST. DUPONT(デュポン) / マキシ・ジェット』

色はクロームで、僕のお気に入りの一品です

 

大きさは

f:id:gokidon2015:20160415222332j:plain

百円ライターより、ちょっと小さいかな

厚さは

f:id:gokidon2015:20160415222404j:plain

百円ライターより、ちょっと厚いカナ程度です

重さは普通のジッポくらいですかね

 

横の握って着火させる部分に

「ST. DUPONT」と、刻印されています↓

f:id:gokidon2015:20160415222710j:plain

逆側は小窓が付いていて、ガスの残量が

わかるようになってます

f:id:gokidon2015:20160415222815j:plain

↑これは、なにげに大変便利です

ガスを注入する時も、みるみるガスが液体に変わって

溜まっていくのがわかります

底面にはガスの注入口です↓

f:id:gokidon2015:20160415222950j:plain

そして、ターボの吹き出し口は丸になっていて↓

f:id:gokidon2015:20160415223039j:plain

通常時は閉じています

横の着火ボタンと連動していて

押していくと徐々に開いていきます

f:id:gokidon2015:20160415223143j:plain

そして、蓋が開ききったと同時にターボの

火柱がボシューーーーーーっと点火

f:id:gokidon2015:20160415223302j:plain

今んとこ、100%点火します、点火ミスはした事ないです

多少の風でも消えません!

 

このターボライターは、おすすめです

色はクロームの他にも、いろいろ有ってクールです

形も、ちょっと小さめのミニジェットなる物もあります


 

 このライターとは

一生付き合っていけそうです


 

ハイっ!