G-SPEC


G-SPEC

一眼レフ初心者、ド素人のカメラ日記です,その他にも車やペットのハナちゃん、年間行事など書いていきたいと思います。ブログの内容は完全に僕の主観ですのであしからず

スポンサーリンク

CP+2016行ってきました~3

カメラ ⇒行事 ⇒一眼レフ

『CP+2016行ってきました~2』からの続き

トートバッグの祭典・・・

あっ違ったカメラの祭典

CP+2016

「早くカメラ見に行けっ!」

と、言われそうなので

ひとまず貰ったグッズを車に置いて

再出陣!

まず向かったブースは、もちろんCanonブース

f:id:gokidon2015:20160228105118j:plain

クリーナーじゃないですよ

G7XMarkⅡ、ぜひ触って見たかったんです

結構すんなりで待ち時間などもなく

触れました

f:id:gokidon2015:20160228105615j:plain

あんまり長い時間は触れなかったんですが

まぁ描写は文句なし←僕基準w

Sony RX100M3はタッチパネルじゃないので

気になるタッチパネル

メニューをポチポチしてタッチパネルシャッターON

タッチパネルを押してシャッターを押す機能

まぁスマホとかだと当たり前の機能ですネ

タッチパネル触る⇒ピント合う⇒パシャ

の動きなんですが

実際はタッチパネル触⇒パシャ

んっピント合う前にシャッターが切られて

しまいボケボケ

もう一回

触⇒パシャ

あれれ、ピンボケ、スタッフの人に聞くと

「そんなもんですよ」だって

てけとーな返事

メニューをイジイジ

今度はタッチパネルシャッターOFF

ピントだけ合わせてシャッターボタンで

撮影と言うパターン

触⇒ピント合う⇒シャッターボタン⇒パシャ

の動き

触⇒ピント合う・・・しばらくして

ピント合焦・・・遅っ!

結構遅かった

ん~実機触ると、ちょっと考えちゃいますネ

次の人が待っているので

嫌なイメージだけ、残ったまま退席

最後に凄い商品の陳列をパシャ

f:id:gokidon2015:20160228111357j:plain

次はNikonブースへ

f:id:gokidon2015:20160228111448j:plain

Nikonブースの商品陳列は考えられてました

斜めに撮影すると、Nikonのロゴが入るように

陳列されていましたイイネ

Canonも人が凄かったデスガ

Nikonも凄い!

D5、D500はNikonプラザで触ったので

僕の目的は高級コンデジのDLシリーズ

f:id:gokidon2015:20160228112305j:plain

 んっ「DL体験最後尾はコチラです」の看板

スタッフに聞くと

「約60分待ちです」

っ!?マジか

60分待って触れるのは5分・・・

ハイっ!やめときます

またNikonプラザ行けばいっか

G7XMarkⅡが

ちょっと残念だったので

ぜひ、触って見たかったです

後は、Nikonの8K動画

凄い臨場感で3Dじゃないのに

その場にいるような感じだったらしいんですが

メガネ無くて僕には普通でした・・残念

次はSonyブースへ

f:id:gokidon2015:20160228112616j:plain

Sonyブースは一番混んでいた印象です

人が凄すぎて商品なんて触る気に

なりませんでした

ステージみたいなとこに

モデルさんが二人

凄い人数のカメラマンが撮影してまして

もう全然近寄れません

かろうじて撮影できた写真がコチラ↓

f:id:gokidon2015:20160228113253j:plain

まだ、僕はモデルさんをパシャパシャ撮影できません

正直、恥ずかしいです

各社ブースでやっているのがコレ↓

f:id:gokidon2015:20160228113538j:plain

クリーニングサービスですネ

Canonは60分待ちでしたので諦めました

クリーニングの内容は各社違うんですが

Canonは5分程度のレンズクリーナー

見てたら、拭き拭きしてるだけだったので

ハイっ!やめました

あと、忘れてましたロープロのトートを

貰った後に、シグマブース行ってました

シグマさんでは、あのバズーカ砲があったので

もちろん覗きましたよ

f:id:gokidon2015:20160228114018j:plain

迷彩ジャケットと、いいコラボですw

何を撮影してるのかは、遠すぎてわかりませんですたw

そして展示してある写真を鑑賞風←嘘

f:id:gokidon2015:20160228114202j:plain

シグマで配っていたクリアファイルがカッコ良かったので

沢山もらっちゃいました・・・

他にも各社ブースを回って

体験や景品もらったり

カタログとかYoutubeに良く出てる

プロカメラマンの話聞いたり

抽選したり、スタンプラリーしたり

R氏なんて東芝で16GBのSDカード

当たってましたよw

2階では、アウトレットと中古品の

販売やってました

あんま良い物は無かったですが・・・

気が付くとクタクタで

15時半

楽しい時間が経つのは早いですねー

帰宅する事としました

ぜひ、来年の『CP+2017』も

行きたいと思います!

 

・・・帰り道

保土ヶ谷バイパス事故渋滞!

東名事故渋滞!!

いやあああーー

サンデードライバー

ドン臭過ぎでしょ!←怒られソー

下道でトロトロ帰りましたとサ

ハイっ!