G-SPEC


G-SPEC

一眼レフ初心者、ド素人のカメラ日記です,その他にも車やペットのハナちゃん、年間行事など書いていきたいと思います。ブログの内容は完全に僕の主観ですのであしからず

スポンサーリンク

カメラ始めました~会社フォトコン 3

カメラ ⇒行事 ⇒一眼レフ

無事、懇親会も終わり

次の日に備えて早めの就寝

『カメラ始めました~会社フォトコン 2』の続き

”フォトコン当日”

いや~きましたよ~

会社のイベントですが

撮影会って言うんですか?

こう言う本格的なヤーツ

初めてでして、デカいカメラバッグ

持って、デカいカメラ持って

道具だけはイッパシなもんで

腕は全く無い僕でして

なんせ、カメラ始めたの

半年前ですもんw

そりゃ~熟年カメラマンには負けますよ

回り見ると、まぁ~デカいカメラにデカいレンズいますわ~

この全くバラの咲いてない会場にて

撮影開始ーーーーー!

まずは、ウチらのメンバーは4人

そのうち、発表用の提出写真は2枚!

2、2枚って・・・・

なんと1人1枚出せないんです

そ、そんなー

あと、4人の集合写真を1枚を提出

早速パシャ

f:id:gokidon2015:20160117195034j:plain

あとは、少ないバラを探してパシャ!パシャ!パシャ!

f:id:gokidon2015:20160117195147j:plain

f:id:gokidon2015:20160117195153j:plain

f:id:gokidon2015:20160117195159j:plain

f:id:gokidon2015:20160117195205j:plain

f:id:gokidon2015:20160117195211j:plain

枯れてない、綺麗なバラを探すのが大変ですわーw

ものの1時間半ぐらいで終了ーー早っ!

まだ昼前ですけどっ!

閉会式の会場にバスで移動して

持ってきたPCでちょこっとRAW現像

昼飯の弁当食って

選りすぐりの2枚を提出!

閉会式前まで他の競技を見たり

3時間くらい時間つぶし

そして、運営がキタムラで印刷してきたのかは

定かではないが、閉会式入口に張り出され

気に入った写真には、丸いシールを貼っていくと言う

システム、そりゃーまぁ身内が多いとこが、優勝でしょうねw

f:id:gokidon2015:20160117204843j:plain

結果・・・・・ダメでした

なんか他のチームの写真とかはスマホのアプリで加工しまくり

とか、バラ一切無視とか

まぁ初めてのフォトコンだったからしょーがないか

来年も有ればぜひ、リベンジしたいと思います

『会社フォトコン・エピローグ~『S.P.E.C』始動 』へ続く

ハイっ!