G-SPEC

G-SPEC

一眼レフ初心者、ド素人のカメラ日記です,その他にも車やペットのハナちゃん、年間行事など書いていきたいと思います。ブログの内容は完全に僕の主観ですのであしからず

スポンサーリンク

ついにNikon D5 発表!

ついにNikon D5発表!

ついに発表ありましたね

Nikon 『D5』 『D500』の2機種

・D5はモチロンD4sの後継機

対抗はCanon 1Dx

・D500はD300sの後継機ですかね

対抗はCanon 7DmarkⅡでしょうね

D5も気にはなるんですけど

高嶺の花過ぎて非現実的ですので

個人的には

D500の方が、物凄い気になります

D5からスペック見てみましょう

見た目は、あんまりD4見たことないんで違いわかりませんw

・イメージセンサ

 FXフォーマット(Nikonではフルサイズをそう呼ぶそうです)

・有効画素数

 2082万画素

・画像処理エンジン

 EXPEED5 (新開発)

・ISO感度

 ISO100-102400(増感ISO3280000)なんのこっちゃ?

・シャッタースピード

 1/8000~30秒

 最大14コマ/秒

・AF

 153点(選択可能55点)

 AF用エンジン搭載

・動画

 4K (4Kは30p)

・モニター

 3.2型TFT液晶モニター タッチパネル

・カードスロット

 XQDカード×2枚、CFカード×2枚

 購入時にどちらか選択

 購入後でも変更可

広告

 

超簡単ですが、このような仕様です

特筆すべき点は

AF153点、ただし有効は55点で任意選択するらしいです

ISO感度、増感でISO3280000・・・もう、ここまでくると

わからないですね、桁が違いすぎます

あと記憶媒体を選択できること・・・迷います

感動したのが各ボタンが光るらしいです

夜はかなり重宝しますね

こちらはオマケですね

f:id:gokidon2015:20160106215413j:plain

名入れサービス・・・びみょーですね

 そして最後に気になるお値段は

750000円!!

あざーっす

モチロン他にも沢山、新機能や新システムが

搭載されているみたいです

こうなってくると、Canon1DX後継機も

負けちゃいられませんね

『そしてNikon D500も発表!』へ続く

ハイっ!