G-SPEC


G-SPEC

一眼レフ初心者、ド素人のカメラ日記です,その他にも車やペットのハナちゃん、年間行事など書いていきたいと思います。ブログの内容は完全に僕の主観ですのであしからず

スポンサーリンク

急性胃腸炎~そんなに体重減ります?~完治

忘れもしない3月2日の夜中に

急にやってきた

急性胃腸炎

gokidon2015.hatenablog.com

病院へ行き、5日間の自宅治療をへて

本日、なんとか出社できました

まだ便の調子は良くは無いし

食事も少な目

睡眠不足も心配でしたが

もうこれ以上休む訳にもいきませんからね

 

家に居るより、仕事してる方が

気が散って、トイレに行く回数が減りました

家にいるとずっと、トイレに入りっぱなしに

なっちゃいます

スポンサーリンク

 

いや~辛い5日間だったんですが・・・

そういや~体重減ってるのかな?

計ってみました

f:id:gokidon2015:20170308214236j:plain

シャブ中もビックリの減り具合!

記録更新です

約3.5kg減りました

秋に軽いジョギングでコツコツと

減らし、冬でコツコツ溜め込み

ガツンと激減

病気って怖いですね~

まぁ直ぐに

元に戻るとおもいますケドwww

 

もう完治と言っても過言ではありません

 

明日は更に調子が良い事でしょう!

 

急性胃腸炎

 

もう二度と関わりたくありません

 

そして、同じ急性胃腸炎になったマイカー

gokidon2015.hatenablog.com

明日の夜に届くらしいです

いい加減早く帰ってこいよ~

感染症をめぐる54の話 あなたの隣に潜む病原体と病院内感染

感染症をめぐる54の話 あなたの隣に潜む病原体と病院内感染

 

ハイっ!

後厄コンボフリーズ、キターーーどんだけ続くねん!

思い出すだけでも悍ましい

急性胃腸炎から早くも、丸3日が経ちました

gokidon2015.hatenablog.com

現在の体調は

・熱無し

・嘔吐無し

・節々の痛み無し

残っているのは

・睡眠不足

・若干の食欲減

・お腹の張り

・1時間に1回やってくるトイレタイム(大)

最後の大便/Hがネックですね

9割以上水なので、我慢が出来ないんです

直糞です

 

病中に僕を支えてくれた精鋭達

f:id:gokidon2015:20170305202019j:plain

 

でも、今日は

事故修理or車検から愛車が帰ってくる日

「いきますかっ!」

車で約45分ぐらいの所ですので

まぁ~大丈夫でしょう

僕の*門は、できる子です

 

渋滞も無くスイスイスイー

グーグルナビのおかげで

40分も、かかりませんでした

 

でも、一応ディーラーに付くなりトイレへ

 

トイレに入れば、出ちゃうんですね~

 

モチロン、愛車は完治してます僕はしてないけど

f:id:gokidon2015:20170305193117j:plain

そりゃそーです

今回は車両保険(免責10万)と

車検代、約16万をお支払

ひぇ~~~出たウンコも引っ込むわ

今は引っ込まんわ!!

まぁまぁしょうがないッス

 

帰り道

「やっぱ6気筒はイイネ~」

「車高が低くてイイネ~」

などと上機嫌

代車と比べるとね

gokidon2015.hatenablog.com

↑結局、三週間借りました

因みに車検修理した個所は

・エンジンオイルフィルターハウジングからのオイル滲み

・ウインドウウォッシャーポンプからの漏れ

・ブレーキフルード交換

・フロントガラス上部アッパーモール交換

です、なんや漏れ多いなぁ~

ガスケットやらシールやら

もっと、丈夫なヤーツにしといてや~

オイラの*門はそんなに漏れんで~

まぁ、大した修理箇所も無くヨカッタです

スポンサーリンク

 

帰り道には足回り交換を予定している

お店に寄り、なんとか日付が確定しそうなので

予約

モチロン、僕の直糞もそこで済

しかも、今なら

origami.com

↑コチラのアプリを入れて、決済していただくと

3月末まで10%OFF!

なにーーーーそりゃやるでしょ!

なんて今日はイイ日なんだ!

超ラッキー

約2万も浮くぜい

準備は整ったのでお会計

「このカードは利用できません」の文字

!?そんなハズないわっ

早速カード会社に問い合わせてみると

一日で激しく決済し過ぎて

セキュリティーの為ロックがかかったとの事

そんなん始めて

てか、請求が怖い・・・・

まぁまぁしょうがないッス

 

無事、足回り交換の予約も終わり帰宅

自宅駐車場に車を停め

車外に・・・

「なんか臭くね」

「えっ!?俺?」

まぁ部品交換してるし

多少、付いてた油が

熱されて匂いがしてるんじゃね

ぐらいに思っていました

一応、ボンネットを開けてみると・・・


BMWディーラー車検から戻って来るや否や

チーーーーン

めっちゃ漏れてるやんけ!

分かります?黒い丸いキャップの真横から

ピュピュピュピュピュと

一本の茶色い線に見えるヤーツです

漏れてるってか直噴やん!

 

んっ?

 

・・・これは?

 

見た事あるぞ?

 

あっ!?

俺の直糞と全く一緒やん!

ピューーーーってヤーツ

色もクリソツwww

むしろ、俺の直糞のほーがスゲーぜ

f:id:gokidon2015:20170305200837j:plain

最悪です僕のマイカーも

急性腸炎みたいです

駐車場の床もオイルでビチャビチャ

ヨッカタ~俺の直糞じゃなくて

 

良くみると交換した

エンジンオイルフィルタハウジングのキャップの

Oリングが噛みこんでます

アチャー

漏れで交換したのが直噴・・・

・・・まぁしょうがないッス

人間ですもの、ミスはありますよね

担当の営業さんもいつも

お世話になってますので

終わりよければ良しとします

 

と、言う事で

また入院となりました

f:id:gokidon2015:20170305201436j:plain

そして代車は・・・

同じのがきました

f:id:gokidon2015:20170305201607j:plain

流石に1か月も乗ると愛着が湧きますねwww

 

いや~後厄のコンボフリーズが続きます

ハーデスだったらウハウハですネ

 

それよりも明日の新宿への道のりが

気が気でなりません

頑張れ!*門!

【第2類医薬品】ストッパ下痢止めEX 12錠

【第2類医薬品】ストッパ下痢止めEX 12錠

 

ハイっ!

大人気のアイコスが新しくなるNEW『IQOS 2.4Plus』デビュー

未だ大人気で

なかなか手に入らない

IQOS

フィリップモリス社の電子タバコですね

gokidon2015.hatenablog.com

こちらのアイコスなんですが

早くもバージョンUPです

IQOS 2.4Plus

f:id:gokidon2015:20170304142048j:plain

JTからはPloomTECH

BATはglo

各社、続々と参入しています

では、NEW IQOS 2.4Plus

を、見てみましょう

f:id:gokidon2015:20170304143232j:plain

1・ヒートコントロールTMテクノロジー

たばこの内側から直接加熱する

ブレードのコーティング技術により

たばこ本来の味わいがより一層

楽しめます

 

2・高輝度白色LED

明るい場所でもデバイスのステータスが

はっきり見えるように

高輝度白色LEDを採用

 

3・充電時間を約20%短縮

ホルダーを充電する時間が短くなりました

少ない待ち時間で

すぐ使えます

 

4・バイブレーター機能を搭載

加熱開始、および加熱終了残り30秒を

震えて知らせる機能を追加

より直感的に、便利に使えます

スポンサーリンク

 

外見の違いはコチラ

f:id:gokidon2015:20170304144020j:plain

f:id:gokidon2015:20170304144029j:plain

てゆうか

今まで使っていたのが

2.4だったんですね

外見はちょっと

ゴージャスになってます

 

注目すべき進化点は

IQOSホルダーの充電時間が

5分から4分になった事・・・

ちょっと弱いですかね

充電時間よりも

吸える回数の増加の方が良かったかな

 

バイブレーターや

LEDは、まぁどうでもイイですwww

 

でっ!?手に入るの?

IQOSストア先行発売です

えっ!?終電で並べって?

こりゃー手に入らないですね

 

僕は今回の進化が弱いので見送ります

新味も発売予定です

f:id:gokidon2015:20170304150521p:plain

・スムースレギュラー

・パープルメンソール

発売されたらレビューします

ハイっ!

キターー!!後厄効果発動!!!急性胃腸炎になった

いや~参りました

イキナリですよ

木曜日の夜中に熱が出まして

連続して嘔吐、下痢の連続

f:id:gokidon2015:20170304120611p:plain

もう、辛くて辛くて

一睡も出来ませんでした

仕事はモチロンお休みをいただいて

R氏に連れてってもらい

病院へ

コリャー、ノロかインフルかと

思っていましたが

急性胃腸炎でした

↓詳しくはコチラ↓

急性胃腸炎 - Wikipedia

 

急性胃腸炎ってこんなに酷い症状なんですね

・熱は38°以上

・初日は水も飲めず

 飲んだら直ぐに吐き出す

・下痢と言うよりはシャワー

・夜も1時間に一回ぐらいトイレに行くので

 寝れない

・各部関節が痛いのなんのって

・とにかくジッとしてられない

スポンサーリンク

 

何を食べたからなんでしょうか?

何時でも何かしら食べているので

原因はわかりません

 

今日の朝方、やっと水や食べ物を口に

する事ができました

回復に向かってます

 

心配なのは

3月6日の月曜日に

住宅ローンの借り換え融資実行日でして

絶対に行かなきゃならないんです

この調子なら完治はしそうですが

新宿までいかなきゃならず

トイレが心配です・・・

 

みなさんも気をつけてくださいね

って、どうやって気をつければ・・・

【第2類医薬品】ゼナ ジンジャー 50mL

【第2類医薬品】ゼナ ジンジャー 50mL

 
【第2類医薬品】ユンケルロイヤル黄帝 50mL

【第2類医薬品】ユンケルロイヤル黄帝 50mL

 

ハイっ!

今年も、カメラの祭典『CP+2017』行ってきた

今年もパシフィコ横浜で開催される

カメラの祭典

CP+2017

に行ってきました

f:id:gokidon2015:20170226185908j:plain

カメラ好きにはタマラナイ

新商品満載のお祭りです

スペックヲタクの僕も毎年楽しみにしてます

↓去年

gokidon2015.hatenablog.com

今年のCP+の僕の目標は

SIGMAの新レンズと

ジェットダイスケさんを見る事www

ぐらいですかね

今年はCanonもNikonも

デカイ目玉商品は無いので

ちょっと残念ですが・・・

 

まぁ来たからには楽しみますヨ

 

まずはCanonブース

f:id:gokidon2015:20170226190936j:plain

先日、新機種が、どっと発表されました

gokidon2015.hatenablog.com

僕が気になる商品は

G9 X MarkⅡ

f:id:gokidon2015:20170226190949j:plain

3分程触って終了~

あまり触って欲しくなっちゃったら困るし

次のブース行くか、なんて思ってたら

 

忘れてた!!

ジェットダイスケさんの

セミナーが始まる時間や!

急いでオリンパスブースへ

 

始まってました

f:id:gokidon2015:20170226191213j:plain

youtuberのジェットさんや~

生で拝見

PC画面でしか見た事無いので

ちょっと興奮

各社ブースではプロカメラマンの方が

貴重な、お話をしてらっしゃるんですが

僕はカメラを始めたばっかなので

プロカメラマンの方をあまり知らないんですwww

 

次はNikonブースへ

去年はD5やD500

そして高級コンデジのDLシリーズなど

ワクワクが一杯でしたが

今年は特に無いので

ワクワク度ゼロ%で向かったら

すげーヤーツ展示してありました

Nikon 100周年記念モデル

黒い専用アタッシュケースがたまりません

f:id:gokidon2015:20170226190734j:plain

D5↓

f:id:gokidon2015:20170226190724j:plain

D500↓

 

f:id:gokidon2015:20170226190750j:plain

そして

キターーーーー

大・三・元!!!

f:id:gokidon2015:20170226190807j:plain

↑これはヤバイですね

Nikon 超広角ズームレンズ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED フルサイズ対応

Nikon 超広角ズームレンズ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED フルサイズ対応

 
Nikon 標準ズームレンズ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED フルサイズ対応

Nikon 標準ズームレンズ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED フルサイズ対応

 

価格,comで3レンズ合計金額

673,580円

価格.comの金額なので実際は

もう少し高いでしょうね

このセット買っちゃえば

レンズ沼には、ハマらない事でしょう

ちょっと僕もホスイです

 

場内も昼に近づくにつれて

大分混んできました

f:id:gokidon2015:20170226190824j:plain

 

次はPanasonicブース

パナソではGH5一色です

f:id:gokidon2015:20170226190843j:plain

僕も使ってみたい一品です

f:id:gokidon2015:20170226190851j:plain

初代~GH5まで展示されていて

これは圧巻でした

f:id:gokidon2015:20170226190901j:plain

 

次はSonyブースへ

年初めにRX100M5を購入したばかりで

今回の撮影もすべてM5で行いました

Sonyブースで注目したのが

コチラ↓

f:id:gokidon2015:20170226191045j:plain

国際宇宙ステーション『きぼう』に

搭載されている

α7sⅡ

流石ですね、頑丈な入れ物に入っています

それだけ信頼されているボディと言う事が

わかりますね

 

次はPENTAXブース

PENTAXと言えば中判カメラの

イメージが有る僕です

最近は『KP』と言う機種も発売されました

そのKPの手ブレ補正のデモがあったんですが

凄い手ブレ補正です

4本のシリンダーで

強制的に手ブレを起こしているんですが

ボディに写っている画面は

全くブレてませんでした

CanonやNikonに目が行きがちですが

他社の技術も相当なモノですね感動しました

f:id:gokidon2015:20170226191105j:plain

スポンサーリンク

 

FUJIFILMブース

FUJIでは

GFX 50S

で撮影された写真が展示してありました

デカっ!

f:id:gokidon2015:20170226191124j:plain

中判のミラーレスカメラなんですが

そのまま印刷するとこんなにデカいんですね

これをPCの小さい画面などで見てるので

相当な密度になりますね

てか、こんなデカいプリンターあんの?

 

ありました

EPSONブースです

f:id:gokidon2015:20170226191137j:plain

流石にあの写真まではいかないですが

デカいですねー

家に入らないです・・・

 

そいて今日の僕の本命

SIGMAブースです

f:id:gokidon2015:20170226191325j:plain

有りました有りました

本日の目玉商品

SIGMA24-70mmDG OS HSM

f:id:gokidon2015:20170226191338j:plain

gokidon2015.hatenablog.com

待ち時間もゼロだったので

早速、手に取り試写してきました

f:id:gokidon2015:20170226191346j:plain

・・・・

細かい事は言わず

これは買います

夏ぐらいに発売予定との事

ワクワクドキドキ

 

そしてお決まりの・・・

f:id:gokidon2015:20170226191356j:plain

バズーカショットですwww

 

他に気になった商品はコチラ↓

f:id:gokidon2015:20170226204201j:plain

シューアダプターに付けるパーツです

これ無くすんですよね~

気が付くと無いみたいな

コチラのブースでは色んな種類が有って

Myカメラのカスタムに良いですね

Nikonなんかでは金属のヤーツが

発売されたりしてますがCanonは無いので

是非発売してほしいです

 

他にも

三脚やカメラバッグ

現像ソフトやドローンなど

沢山の写真に関する展示を

実際に触れて、楽しめる祭典

 

そして、もう一つの楽しみが

CP+の裏の顔

トートバッグ2017

f:id:gokidon2015:20170226204617j:plain

↑今年の戦利品

各社、簡易トートバッグを配っています

今年は去年よりトートの数が多かった様に

思えます

ロープロが貰えなかった・・・

そして抽選やらクイズで貰える景品

今年はマンフロットさんのガラガラ抽選で

当たりました!

f:id:gokidon2015:20170226191456j:plain

Manfrotto デジタルカメラケース STILE+ ハードケース ブラック MB SV-ZP-1BB

Manfrotto デジタルカメラケース STILE+ ハードケース ブラック MB SV-ZP-1BB

 

コンデジとか収納するヤーツですね

f:id:gokidon2015:20170226191505j:plain

↑入れ歯じゃないです

ちょっと小さいですかね

このサイズのカメラは

我が家には無いです

でも、アイコスとか入れたらgoodカモ

f:id:gokidon2015:20170226191514j:plain

・・・・

まぁ何か入れます

後は、USBライト↓

f:id:gokidon2015:20170226191525j:plain

使う機会は無いですが

貰ってウレシー商品です

↓ピンバッジ

f:id:gokidon2015:20170226191540j:plain

TOKYO五輪仕様です

先取り感満載で得した気分です

因みに僕は人生で一度も

ピンバッジを付けた事ないです

 

約4時間ぐらいですかね

ずっと歩きっぱなしで

疲れました

早めの帰りなので渋滞の心配も無し

買える前に、コーヒー買って

喫煙スペースで一服して帰ろうと

一服していると

隣からなにやら聞いた事有る声が

するではありませんか!

横を見ると・・・・

ジェットダイスケさん!!!

が、一服中でした

思わずツーショット

f:id:gokidon2015:20170226210117j:plain

モチロン、R氏もツーショット!

最後の最後に

最高のサプライズを貰いました

来てヨカッタ!

また来年も行きまーす

f:id:gokidon2015:20170226220536j:plain

ハイっ!

BMW2シリーズアクティブツアラーに、2週間乗ってみた感想

我が家の愛車は入院しています

修理期間は約2週間

その間、我が家にきて

頑張ってくれた車を紹介します

BMW2シリーズアクティブツアラー

f:id:gokidon2015:20170221173915j:plain

http://www.bmw.co.jp

BMW初のFF(前輪駆動車)です

発売日は2014年の2月で

プレミアムコンパクトと言った所でしょうか

面構えは立派なBMWですね

 

コンパクトなので小回りも効くと

思いきや、車幅が1800mmもあるんですネ

(最小半径5.5m)

僕の愛車と変わりません

エクステリアデザイン↓

f:id:gokidon2015:20170221191634j:plain

イエローハットが凄い写りこんでますwww

フロントフェイスは定番のキドニーグリルと

通称イカリングと言われるポジションライト

f:id:gokidon2015:20170225132228j:plain

一目でBMWとわかります

 

サイドビューは↓

f:id:gokidon2015:20170221191758j:plain

全長4350mm×全幅1800mm×全高1550mm

この車体寸法、国産車で探したんですけど

なかなか無いです

思いつくのが

HONDAのエディックスくらいでしょうかね

Honda|エディックス(2009年8月終了モデル)

確か、フロントベンチシートで

6人乗りだったような・・・

サイドのリアに有る三角っぽい窓も

ホフマイスターキンクになってますね

 

アルミホイールも純正で装着されています

タイヤもコンチのランフラットタイヤで

サイズは205/60R16を履いていますf:id:gokidon2015:20170225125546j:plain

リアサイドから見た所です

f:id:gokidon2015:20170225125327j:plain

コチラもBMW特有のL字型の

テールランプになっています

BMWは上記の様に基本的に

デザインが決まっている部分が多いので

モデルが変わったりしても「BMWだ!」って

分かるんですね

日本車には無いコダワリを感じます

 

トランク容量は結構デカいです

f:id:gokidon2015:20170225130522j:plain

通常状態で468リッターで

トランクの横に付いているスイッチ一つで

f:id:gokidon2015:20170225130713j:plain

後部座席が倒れます

f:id:gokidon2015:20170225130725j:plain

そうする事により

約1500リッターの収納が可能なんです

 

後部座席も

スライド機構やリクライニングができます

f:id:gokidon2015:20170225130846j:plain

運転席のシートを結構、倒してますが

かなり広いですね

スポンサーリンク

 

運転席周りは

f:id:gokidon2015:20170225131002j:plain

THE BMWのインテリアデザイン・・・

なんですが

やはり各部のチープ具合は否めないです

CDとエアコンの間のスペース何?って感じ

開いたりもせず「無」です

ナビゲーションシステム「iDrive」は

標準装備です

f:id:gokidon2015:20170225131229j:plain

シフトレバーに隠れちゃっていますが

エアコンスイッチの下側には

・スポーツ

・コンフォート

・エコ

の切り替えスイッテが付いています

アクセルレスポンスなどが変えられます

f:id:gokidon2015:20170225131301j:plain

idriveは最新のヤーツでタッチパネル対応です

ジョグダイヤルの上を指でなぞると

ナビの画面上で文字が書けます・・・が

走行中は、無理です

左手って!

日本人は右利きの方が多いです

左ハンドルならスムースに

操作出来るんですかね

 

ハンドルはMスポーツじゃないので

細いです

てか、丁度良いです

f:id:gokidon2015:20170225131830j:plain

 

メーターパネルは液晶では無く

アナログです

f:id:gokidon2015:20170225131930j:plain

スピードメーターは

260kmまで刻んで有りますが

この車で200km以上とかは怖そうです

6500rpmからレッドゾーンとなっています

最近の欧州車は

メーターパネルが液晶になっていますが

僕はアナログメーターの方が

圧倒的に好きです

 

最後にエンジンルームです

f:id:gokidon2015:20170225132318j:plain

エンジンスペックは

直列3気筒ターボエンジン

最高出力:136ps/4400rpm

最大トルク:22.4kg・m/1250~4300rpm

ミッションは6ATです

これは!

「BMW X1 18i」と、同じエンジンですね 

このエンジンなんですが

流石の3気筒でブルブルっブルと震える様な

振動が車内に伝わってきます

アイドリングストップ機能が

付いているんですが

信号でエンジンが止まって

再始動するたびに

ブルブルブルって

結構なストレスを感じます

 

コーナーなどは、そんなに飛ばしてないので

分かりませんが

オンザレールって訳にはいきません

やはり全高が高いので

車体のロールが大きいです

まぁ飛ばす車じゃないですからね

外見は「BMW」

中身は「一般」って言った所でしょうか

 

グレードは

218iと225iでディーゼルエンジンもあり

価格は一番安くて

3,550,000円

一番高くて

5,270,000円

225iMスポーツなら多少走りも

変ってくると思います

 

他にも全長が4570mmに伸びた

7人乗りのグランツアラーもあります

f:id:gokidon2015:20170225134337j:plain

国産ミニバンでは、ちょっとつまんないので

人と違った車が乗りたいって人には

うってつけですね、気になる方は是非!

ニューモデル速報 インポート Vol.48 BMWアクティブツアラー・グランツアラーのすべて

ニューモデル速報 インポート Vol.48 BMWアクティブツアラー・グランツアラーのすべて

 

ハイっ!

SIGMAシグマ NEWレンズ発売の噂、待ってしたあのレンズを!

レンズメーカーのシグマさんから

近日中に新しいレンズの発表が

有るとか、無いとか・・・

もし、発表が有るなら

CP+2017辺りでしょうかネ

www.cpplus.jp

僕もCP+はモチロン行く予定です

各社、カメラ本体、レンズ、周辺機器など

新製品がゾクゾク発表が有るので

楽しみで、楽しみで夜も寝れませんzzz

 

中でも、毎年大きなブースで

実物に触りまくれて

信じられない程のレンズを覗かせて

貰えるのが

SIGMA

https://www.sigma-photo.co.jp/

f:id:gokidon2015:20170219193208j:plain

↑ドーモ僕です

そのシグマさんが発表するであろうレンズは

・135mm F1.8 DG HSM / Art

・14mm F1.8 DG HSM / Art

・24-70mm F2.8 DG OS HSM / Art

・100-400mm F5-6.3 DG OS HSM

 / Contemporary

・マウントはCanon、Nikon、SIGMA

との事

 

中でも僕が一番気になっているのは

24-70mmF2.8 DG OS HSM

ですかね

シグマさんの中で二代目になるんでしょうか?

現行型はコチラ↓

SIGMA 標準ズームレンズ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM キヤノン用 フルサイズ対応 571542

SIGMA 標準ズームレンズ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM キヤノン用 フルサイズ対応 571542

 

Amazonでの発売日が2009年になっています

8年前の発売ですネ

詳しいスペックはモチロン

まだ発表になってないんですが

商品の題名から簡単なスペックを

見てみましょう

スポンサーリンク

 

・焦点距離24mm-70mm

APS-Cセンサだと(Canon)

約38mm-112mm

若干の広角から、若干の望遠までを

カバーします、いわゆる標準ズームって

ヤーツですね

一番使いやすい焦点距離です

大概の事は、これ一本でカバーできます

 

・F値2.8通し

レンズの明るさもF2.8通しなので

レンズの広角側でも望遠側でも

F値は変わりません

モチロン、F値を大きくする事はできますよ

撮影の条件を選ばず

思った通りの撮影ができますネ

ボケもボケボケです

 

・DG

こちらはシグマさんの規格と言うか

商品の違いを分かりやすくしたものです

DGは35mmフルサイズセンサ用のレンズです

APS-Cセンサのカメラにも使用できます

DCはAPS-Cセンサ用のレンズで

フルサイズセンサの本体には使用できません

DNはミラーレス用ですね

マイクロフォーサーズセンサと

APS-Cセンサで使用出来るみたいです

今回、発表するであろうレンズは全部DGなので

フルサイズ用を中心としたレンズですネ

 

・OS(Optical Stabilizer)

シグマ独自の手ブレ補正OS機構です

現行の24-70mmには搭載されてないですネ

搭載される事により、レンズ本体が大きく

重たくなりがちですが、有るのと無いのとでは

僕は断然あった方が良いと思います

↑腕が悪いので・・・

 

・HSM(Hyper Sonic Motor)

HSMとは超音波モーターです

AFスピードに関係します

 

分かるのは、ここまでですかね

他にも

インナーズームなのか?とか

レンズの枚数とか

コーティングも

気になる所です

 

コチラも気になります

・100-400mm F5-6.3 DG OS HSM

これは完全にCanonの対抗ですね

 

最後に一番、気になるのは価格です

サードパーティ製のレンズは

純正レンズの約半額で購入できるのが

大変、魅力です

今回、新レンズ達の発表があったとしたら

価格も純正の半額ぐらいで発売してくれると

嬉しい限りです

 

いや~ホントCP+が楽しみです

(日曜日に行く予定ッス)

f:id:gokidon2015:20170219191810j:plain

↑我が家で大活躍のSIGMA50mmF1.4

現実になりますよーに

ハイっ!

Canonデジタルカメラ新商品、一気に7モデル発表!

本日、Canonから新モデル

7機種が発表になりました

f:id:gokidon2015:20170215205156j:plain

毎年、この時期は

各社新モデルの発表が相次ぎます

CP+が、近いってのも有りますね

www.cpplus.jp

スポンサーリンク

 

今回、発表があった機種はコチラ↓

ミラーレスカメラ【EOS M6】

 https://entry1.canon.jp/mm/?d=013j7&c=egvinp

 

デジタル一眼レフカメラ【EOS 9000D】

 https://entry1.canon.jp/mm/?d=713j8&c=egvinp

 

デジタル一眼レフカメラ【EOS Kiss X9i】

 https://entry1.canon.jp/mm/?d=413j9&c=egvinp

 

EF-Sレンズ【EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM】

 https://entry1.canon.jp/mm/?d=113ja&c=egvinp

 

プレミアムコンパクト【PowerShot G9 X Mark II】

 https://entry1.canon.jp/mm/?d=813jb&c=egvinp

 

コンパクトデジタルカメラ3モデル

 https://entry1.canon.jp/mm/?d=413jc&c=egvinp

 

レンズが一種類しか発売されないのは残念です

24-70mmF2.8の発表なんかあったら

オッタマゲーだったんですけどネ

 

Nikonさんも・・・がんばってください

gokidon2015.hatenablog.com

ハイっ!

Nikonプレミアムコンパクトデジカメ『DLシリーズ』発売中止!!なんだとぉ~!!!

去年より発売が待たれていた

Nikon DLシリーズ

f:id:gokidon2015:20160223193205j:plain

上記三種類の機種の

発売中止が正式に発表されました

 

マジですかっ!

結構楽しみしていた方も多かったのでは

無いでしょうか?

 

発表当社は2016年6月発売予定と

なっていましたが

画像処理用ICに不具合があることが

判明し発売を延期

開発費の増加

市場の減速

収益性重視の観点から・・・

ホニャララ、ホニャララ

詳しくはコチラ↓

http://www.nikon.co.jp/news/2017/0213_dl.htm

スポンサーリンク

 

いや~僕も楽しみにしてたんですけどね

gokidon2015.hatenablog.com

 

R氏もNikonの一眼レフを使用しているので

コンデジ買うなら

DLシリーズと決めていました

 

こう言う事あるんですね

Nikonの詳しい事情は

わからないですけど

結構、完成しかけてましたよね

CP+も、もう直ぐ開催され

各社新製品が発表されるであろう

この大事な時期に

逆に発売中止って!

後、もうちょい頑張ってよって

思いますよね

↑勝手な事言ってます

まぁ苦渋の決断だったんでしょうね

もったいない・・・

 

これでNikonの高級コンデジは

今の所

『COOLPIX A』だけです

↑コチラは1インチセンサーじゃなくAPS-Cです

やはりDLシリーズは発売して欲しかったですネ

 

発売中止って事は

もう今後、一生

DLシリーズは発売しないって事ですよね

どーなってしまうのかNikonさん!

 

悲しいお知らせでした

ハイっ!

愛車の修理~New5シリーズ G30見てきた

本日、我が家の愛車の

修理の為、ディーラーに行ってきました

↓事故の内容はコチラ↓

gokidon2015.hatenablog.com

流石に車が凹んだままだと

洗車も、する気になりませんから

f:id:gokidon2015:20170212142713j:plain

↑マジマジと見たんですけど

結構凹んでます トホホ・・・

ひとまず修理です

事故の内容は、僕に非があるっぽいですから

多分、車両保険で直す事になります

まだ足回りも交換できてない・・・

来月には車検・・・

 

まぁ、やってしまった事はしょうがない

綺麗に直してあげます

 

事故の修理では気分も凹んでましたが

ちょっと楽しみな事もあります

それは2月11日に発売になった

BMW New5シリーズ  G30

f:id:gokidon2015:20170212142241j:plain

gokidon2015.hatenablog.com

 

展示してありました!

展示車両は523d Mスポーツ

何度も言いますがカックイイーですねー

ずっと見てられます

f:id:gokidon2015:20170212142756j:plain

リアビューもズッシリしていて

5シリーズらしさが滲み出てますね

 

ヘッドライトのデザインも凝ってます

f:id:gokidon2015:20170212142838j:plain

ライト上部のアルミ削り出し?の様な

ヘアラインが入っていたり

下部の装飾も高級感がありますね

 

アルミホイールはコチラ↓

f:id:gokidon2015:20170212142827j:plain

E90シリーズでオプションだった

パフォーマンスの19インチのホイールに

似ていますね

スポーク部分のサイドは黒く塗られています

そのまま削り出しの方がいいのになぁ~

 

今回のMスポーツのマフラーは

スクエア型です

f:id:gokidon2015:20170212143105j:plain

僕は、このスクエア型の出口って

あんまり好きじゃ無いんですよね

なんでかって?

街で走行していて

スクエア型のマフラー車の後ろに付いた時

スクエアの奥に、丸いマフラーが見えるんですよ

なんか、取って付けた様な感じで

カッコ悪いイメージがあったんですが

今回の5シリーズのマフラーは

中から溶接で作りこまれています

これなら納得!流石です

 

BMWの最大の特徴でもある

キドニーグリル

f:id:gokidon2015:20170212151729j:plain

閉店ガラガラ・・・

中が見えません

エンジンを冷やしたい時に開くらしいです

普段は空力を考慮して閉店してます

ちょっと違和感

スポンサーリンク

 

次はインテリア

至る所が革張り&アルカンターラで

BMWお得意の水平基調のデザイン

f:id:gokidon2015:20170212142815j:plain

パっと見はF型の5シリーズと

あまり変わらない印象ですかね

f:id:gokidon2015:20170212143021j:plain

ナビゲーションシステムが

最近、各社で流行っている

取り外せそうで外せない

タブレット端末の様な画面です

後、操作部分(エアコン、オーディオ)が

若干、運転席側に傾きが強くなってるような

気がします

 

太っといステアリングも

Mスポーツの特徴でもあります

f:id:gokidon2015:20170212143001j:plain

握りやすいです

このステアリングに慣れちゃうと

他のステアリングが細っそく感じちゃって

運転がしずらいです

 

大分変ったのはマップライトですかね

f:id:gokidon2015:20170212143040j:plain

デカいです!

以上

 

全体的に

「なんで、こうしちゃったかな~?」って

所は僕的には無いですね

試乗車は、まだ無かったので

次回は是非530iあたりを

試乗したいです

 

三年後あたりに購入できれば

良いかなぁ~ナンツッテ

 

因みに修理は余裕を持って

2週間ぐらいとの事

自動車保険でレンタカー特約に入っていたので

日に5000円までならタダなんですが

BMWさんの計らいで

BMW218iアクティブツアラーを

貸していただきました

f:id:gokidon2015:20170212153155j:plain

ありがたやありがたや

感謝します

 

「早く戻っておいで~」

今すぐ使える車の故障・修理事例集 (スキャンツール徹底活用シリーズ)

今すぐ使える車の故障・修理事例集 (スキャンツール徹底活用シリーズ)

 

ハイっ!