G-SPEC


G-SPEC

一眼レフ初心者、ド素人のカメラ日記です,その他にも車やペットのハナちゃん、年間行事など書いていきたいと思います。ブログの内容は完全に僕の主観ですのであしからず

スポンサーリンク

SIGMAシグマ NEWレンズ発売の噂、待ってしたあのレンズを!

カメラ ⇒レンズ ⇒噂 ⇒新製品

レンズメーカーのシグマさんから

近日中に新しいレンズの発表が

有るとか、無いとか・・・

もし、発表が有るなら

CP+2017辺りでしょうかネ

www.cpplus.jp

僕もCP+はモチロン行く予定です

各社、カメラ本体、レンズ、周辺機器など

新製品がゾクゾク発表が有るので

楽しみで、楽しみで夜も寝れませんzzz

 

中でも、毎年大きなブースで

実物に触りまくれて

信じられない程のレンズを覗かせて

貰えるのが

SIGMA

https://www.sigma-photo.co.jp/

f:id:gokidon2015:20170219193208j:plain

↑ドーモ僕です

そのシグマさんが発表するであろうレンズは

・135mm F1.8 DG HSM / Art

・14mm F1.8 DG HSM / Art

・24-70mm F2.8 DG OS HSM / Art

・100-400mm F5-6.3 DG OS HSM

 / Contemporary

・マウントはCanon、Nikon、SIGMA

との事

 

中でも僕が一番気になっているのは

24-70mmF2.8 DG OS HSM

ですかね

シグマさんの中で二代目になるんでしょうか?

現行型はコチラ↓

SIGMA 標準ズームレンズ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM キヤノン用 フルサイズ対応 571542

SIGMA 標準ズームレンズ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM キヤノン用 フルサイズ対応 571542

 

Amazonでの発売日が2009年になっています

8年前の発売ですネ

詳しいスペックはモチロン

まだ発表になってないんですが

商品の題名から簡単なスペックを

見てみましょう

スポンサーリンク

 

・焦点距離24mm-70mm

APS-Cセンサだと(Canon)

約38mm-112mm

若干の広角から、若干の望遠までを

カバーします、いわゆる標準ズームって

ヤーツですね

一番使いやすい焦点距離です

大概の事は、これ一本でカバーできます

 

・F値2.8通し

レンズの明るさもF2.8通しなので

レンズの広角側でも望遠側でも

F値は変わりません

モチロン、F値を大きくする事はできますよ

撮影の条件を選ばず

思った通りの撮影ができますネ

ボケもボケボケです

 

・DG

こちらはシグマさんの規格と言うか

商品の違いを分かりやすくしたものです

DGは35mmフルサイズセンサ用のレンズです

APS-Cセンサのカメラにも使用できます

DCはAPS-Cセンサ用のレンズで

フルサイズセンサの本体には使用できません

DNはミラーレス用ですね

マイクロフォーサーズセンサと

APS-Cセンサで使用出来るみたいです

今回、発表するであろうレンズは全部DGなので

フルサイズ用を中心としたレンズですネ

 

・OS(Optical Stabilizer)

シグマ独自の手ブレ補正OS機構です

現行の24-70mmには搭載されてないですネ

搭載される事により、レンズ本体が大きく

重たくなりがちですが、有るのと無いのとでは

僕は断然あった方が良いと思います

↑腕が悪いので・・・

 

・HSM(Hyper Sonic Motor)

HSMとは超音波モーターです

AFスピードに関係します

 

分かるのは、ここまでですかね

他にも

インナーズームなのか?とか

レンズの枚数とか

コーティングも

気になる所です

 

コチラも気になります

・100-400mm F5-6.3 DG OS HSM

これは完全にCanonの対抗ですね

 

最後に一番、気になるのは価格です

サードパーティ製のレンズは

純正レンズの約半額で購入できるのが

大変、魅力です

今回、新レンズ達の発表があったとしたら

価格も純正の半額ぐらいで発売してくれると

嬉しい限りです

 

いや~ホントCP+が楽しみです

(日曜日に行く予定ッス)

f:id:gokidon2015:20170219191810j:plain

↑我が家で大活躍のSIGMA50mmF1.4

現実になりますよーに

ハイっ!

Canonデジタルカメラ新商品、一気に7モデル発表!

カメラ ⇒新製品

本日、Canonから新モデル

7機種が発表になりました

f:id:gokidon2015:20170215205156j:plain

毎年、この時期は

各社新モデルの発表が相次ぎます

CP+が、近いってのも有りますね

www.cpplus.jp

スポンサーリンク

 

今回、発表があった機種はコチラ↓

ミラーレスカメラ【EOS M6】

 https://entry1.canon.jp/mm/?d=013j7&c=egvinp

 

デジタル一眼レフカメラ【EOS 9000D】

 https://entry1.canon.jp/mm/?d=713j8&c=egvinp

 

デジタル一眼レフカメラ【EOS Kiss X9i】

 https://entry1.canon.jp/mm/?d=413j9&c=egvinp

 

EF-Sレンズ【EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM】

 https://entry1.canon.jp/mm/?d=113ja&c=egvinp

 

プレミアムコンパクト【PowerShot G9 X Mark II】

 https://entry1.canon.jp/mm/?d=813jb&c=egvinp

 

コンパクトデジタルカメラ3モデル

 https://entry1.canon.jp/mm/?d=413jc&c=egvinp

 

レンズが一種類しか発売されないのは残念です

24-70mmF2.8の発表なんかあったら

オッタマゲーだったんですけどネ

 

Nikonさんも・・・がんばってください

gokidon2015.hatenablog.com

ハイっ!

Nikonプレミアムコンパクトデジカメ『DLシリーズ』発売中止!!なんだとぉ~!!!

カメラ ⇒コンデジ

去年より発売が待たれていた

Nikon DLシリーズ

f:id:gokidon2015:20160223193205j:plain

上記三種類の機種の

発売中止が正式に発表されました

 

マジですかっ!

結構楽しみしていた方も多かったのでは

無いでしょうか?

 

発表当社は2016年6月発売予定と

なっていましたが

画像処理用ICに不具合があることが

判明し発売を延期

開発費の増加

市場の減速

収益性重視の観点から・・・

ホニャララ、ホニャララ

詳しくはコチラ↓

http://www.nikon.co.jp/news/2017/0213_dl.htm

スポンサーリンク

 

いや~僕も楽しみにしてたんですけどね

gokidon2015.hatenablog.com

 

R氏もNikonの一眼レフを使用しているので

コンデジ買うなら

DLシリーズと決めていました

 

こう言う事あるんですね

Nikonの詳しい事情は

わからないですけど

結構、完成しかけてましたよね

CP+も、もう直ぐ開催され

各社新製品が発表されるであろう

この大事な時期に

逆に発売中止って!

後、もうちょい頑張ってよって

思いますよね

↑勝手な事言ってます

まぁ苦渋の決断だったんでしょうね

もったいない・・・

 

これでNikonの高級コンデジは

今の所

『COOLPIX A』だけです

↑コチラは1インチセンサーじゃなくAPS-Cです

やはりDLシリーズは発売して欲しかったですネ

 

発売中止って事は

もう今後、一生

DLシリーズは発売しないって事ですよね

どーなってしまうのかNikonさん!

 

悲しいお知らせでした

ハイっ!

愛車の修理~New5シリーズ G30見てきた

本日、我が家の愛車の

修理の為、ディーラーに行ってきました

↓事故の内容はコチラ↓

gokidon2015.hatenablog.com

流石に車が凹んだままだと

洗車も、する気になりませんから

f:id:gokidon2015:20170212142713j:plain

↑マジマジと見たんですけど

結構凹んでます トホホ・・・

ひとまず修理です

事故の内容は、僕に非があるっぽいですから

多分、車両保険で直す事になります

まだ足回りも交換できてない・・・

来月には車検・・・

 

まぁ、やってしまった事はしょうがない

綺麗に直してあげます

 

事故の修理では気分も凹んでましたが

ちょっと楽しみな事もあります

それは2月11日に発売になった

BMW New5シリーズ  G30

f:id:gokidon2015:20170212142241j:plain

gokidon2015.hatenablog.com

 

展示してありました!

展示車両は523d Mスポーツ

何度も言いますがカックイイーですねー

ずっと見てられます

f:id:gokidon2015:20170212142756j:plain

リアビューもズッシリしていて

5シリーズらしさが滲み出てますね

 

ヘッドライトのデザインも凝ってます

f:id:gokidon2015:20170212142838j:plain

ライト上部のアルミ削り出し?の様な

ヘアラインが入っていたり

下部の装飾も高級感がありますね

 

アルミホイールはコチラ↓

f:id:gokidon2015:20170212142827j:plain

E90シリーズでオプションだった

パフォーマンスの19インチのホイールに

似ていますね

スポーク部分のサイドは黒く塗られています

そのまま削り出しの方がいいのになぁ~

 

今回のMスポーツのマフラーは

スクエア型です

f:id:gokidon2015:20170212143105j:plain

僕は、このスクエア型の出口って

あんまり好きじゃ無いんですよね

なんでかって?

街で走行していて

スクエア型のマフラー車の後ろに付いた時

スクエアの奥に、丸いマフラーが見えるんですよ

なんか、取って付けた様な感じで

カッコ悪いイメージがあったんですが

今回の5シリーズのマフラーは

中から溶接で作りこまれています

これなら納得!流石です

 

BMWの最大の特徴でもある

キドニーグリル

f:id:gokidon2015:20170212151729j:plain

閉店ガラガラ・・・

中が見えません

エンジンを冷やしたい時に開くらしいです

普段は空力を考慮して閉店してます

ちょっと違和感

スポンサーリンク

 

次はインテリア

至る所が革張り&アルカンターラで

BMWお得意の水平基調のデザイン

f:id:gokidon2015:20170212142815j:plain

パっと見はF型の5シリーズと

あまり変わらない印象ですかね

f:id:gokidon2015:20170212143021j:plain

ナビゲーションシステムが

最近、各社で流行っている

取り外せそうで外せない

タブレット端末の様な画面です

後、操作部分(エアコン、オーディオ)が

若干、運転席側に傾きが強くなってるような

気がします

 

太っといステアリングも

Mスポーツの特徴でもあります

f:id:gokidon2015:20170212143001j:plain

握りやすいです

このステアリングに慣れちゃうと

他のステアリングが細っそく感じちゃって

運転がしずらいです

 

大分変ったのはマップライトですかね

f:id:gokidon2015:20170212143040j:plain

デカいです!

以上

 

全体的に

「なんで、こうしちゃったかな~?」って

所は僕的には無いですね

試乗車は、まだ無かったので

次回は是非530iあたりを

試乗したいです

 

三年後あたりに購入できれば

良いかなぁ~ナンツッテ

 

因みに修理は余裕を持って

2週間ぐらいとの事

自動車保険でレンタカー特約に入っていたので

日に5000円までならタダなんですが

BMWさんの計らいで

BMW218iアクティブツアラーを

貸していただきました

f:id:gokidon2015:20170212153155j:plain

ありがたやありがたや

感謝します

 

「早く戻っておいで~」

今すぐ使える車の故障・修理事例集 (スキャンツール徹底活用シリーズ)

今すぐ使える車の故障・修理事例集 (スキャンツール徹底活用シリーズ)

 

ハイっ!

防災対策用非常食『生命のパン』『ドライカレー』『五目ごはん』を食べてみた

食べ物

みなさんの自然災害への

危機意識も高くなっていると思います

数日分の非常食を購入している

家庭も珍しくは無いですよね

 

会社でも法律とかで決まってるかは

知りませんけど

うちの会社は

全社員、数日分の食料や水は

備蓄されているようです

この間の防災訓練で

期限が迫っている非常食が

配られました

(流石に捨てるのはもったいない)

f:id:gokidon2015:20170211214020j:plain

↑こちらが配られた非常食です

期限は2017年の4月までで

約5年の賞味期限があるそうです

 

f:id:gokidon2015:20170211214502j:plain

僕が小さい頃は『カンパン』と言うモノが

ありましたね

パンと言うよりは

ボソボソでカッチカチの

クッキーっぽかったのを覚えてます

三立 ホームサイズカンパン 475g

三立 ホームサイズカンパン 475g

 

↑モチロン今でも売っているんですね

確か氷砂糖も入っていたような・・・

 

カンパンのイメージからすると

この『生命のパン』も期待できなそー

早速、開けてみましょう

f:id:gokidon2015:20170211214911j:plain

缶詰ですね、簡単に手で開けられます

 

プルタブを起こして

引っ張ります

「パンっ!」

結構な音がします

真空だったからでしょうかね

ビックリしました

f:id:gokidon2015:20170211214941j:plain

開けた瞬間パンの匂いが漂ってきます

取り出してみます

f:id:gokidon2015:20170211215106j:plain

下向きでした

二個入りです

カップケーキみたいな包装紙に

包まれています

f:id:gokidon2015:20170211215203j:plain

おーーーー結構『パン』です

もっとカッチカチかと思いましたが

柔らかすぎず、固すぎず

丁度良いパンです

f:id:gokidon2015:20170211215334j:plain

包装紙をむくと見た目は

こんな感じ

 

味はと言うと

おいしいです

メーカーさんに申し訳ないんですが

マズイい、イメージしかなかったので

これなら普通に食べれます

味もオレンジ味なので

ほんのりオレンジの味がします

因みに僕は

一口食べた後

焼いてバターを塗って食べました

 

次は『ドライカレー』と

f:id:gokidon2015:20170211215836j:plain

 

『五目ごはん』です

f:id:gokidon2015:20170211215948j:plain

スポンサーリンク

 

開けると

f:id:gokidon2015:20170211220009j:plain

アルファ米と調味粉末

スプーンと乾燥剤が入ってます

f:id:gokidon2015:20170211220020j:plain

アルファ米とは・・・

詳しくはコチラ↓

www.onisifoods.co.jp

調味粉末を米にかけます

f:id:gokidon2015:20170211220034j:plain

カレーの粉の様なものですね

f:id:gokidon2015:20170211220046j:plain

↓『五目ごはん』は、こんな感じ

f:id:gokidon2015:20170211220057j:plain

結構、具が多いように見えます

 

そこにお湯を注ぎます

袋の内側に線が書いて有るので

そこまで入れます

モチロン水でもOKです

f:id:gokidon2015:20170211220108j:plain

お湯で15分、水で60分だそうです

開封口はチャックになっているので

シッカリ閉めます

f:id:gokidon2015:20170211220118j:plain

待つこと15分

 

お椀に開けてみました

↓『ドライカレー』

f:id:gokidon2015:20170211220138j:plain

結構、良い匂いです

見た目もGOOD!

f:id:gokidon2015:20170211220203j:plain

↓『五目ごはん』

f:id:gokidon2015:20170211220215j:plain

具が沢山でおいしそうですね

f:id:gokidon2015:20170211220242j:plain

気になる味は・・・

 

ドライカレーは、おいしかったですが

僕の調理ミスで

お湯を入れた後、混ぜなかったので

仕上がりにムラが出来てしまいました

味の濃い所は、スゲードライカレーです

 

『五目ごはん』は見た目の割りに

味が薄かった・・・

醤油をかけて頂きました

 

非常食を食べて学んだ事

『災害時は調味料を忘れずに』

 

って言うのは冗談です

 

両者とも、このクオリティで

5年も保存が効くなんて

オドロキです

みなさんのご家庭にも

ぜひ

味も沢山あります

↓詳しくはコチラ↓

http://www.onisifoods.co.jp/index.html

ハイっ!

日本酒の入ったチョコレート『純米大吟醸チョコレートボンボン』食べてみた

食べ物

先日、コンビニで買い物をしていたら

面白い商品が売っていました

純米大吟醸チョコレートボンボン

f:id:gokidon2015:20170206151753j:plain

!?っ

購入したばかりの

SONY RX100M5のピクチャーエフェクト

「イラスト調 強」で

撮影して遊んでいたのを

忘れていて見てビックリ

結構、面白いので、そのまま掲載しますwww

 

お酒の入ったチョコレートって

おいしいですよね

一年ぐらい前にハマってたのが

ロッテ バッカス 12粒 10コ入り

ロッテ バッカス 12粒 10コ入り

 

コチラの商品は洋酒が入ってます

結構おいしいです

 

話は戻りまして

大吟醸チョコを見た時、衝撃が走りました

日本酒の入ったチョコ!

そんなの食べた事ないゾ!

即買いしましたヨ

 

早速、中身を見てみましょう

f:id:gokidon2015:20170206152624j:plain

包装紙を剥がすと・・・

なんて可愛らしい箱

あ~バレンタインが近いからですかね

硬派な包装紙とは真逆です

 

箱の中身は

f:id:gokidon2015:20170206152751j:plain

六個入りです

スポンサーリンク

 

一粒はこんな感じ

f:id:gokidon2015:20170206152942j:plain

そろそろ元画に戻しますね

f:id:gokidon2015:20170206153036j:plain

f:id:gokidon2015:20170206153051j:plain

↑撮りなおしで二個目を開封したので

手がチョコだらけ

 

チョコ部分は至って普通です

気になる中身は

f:id:gokidon2015:20170206153310j:plain

トロ~っとした

大吟醸が入ってます

チョコを食べた瞬間

日本酒の香りがして

鼻から抜けていきます

お~結構、日本酒キツいなぁ~って印象

お酒が駄目な人だと食べれないカモです

アルコール分は3.3%

僕は酒が弱いので

全部食べたら酔っ払ってしまいそうです

 

個人的には洋酒のバッカスの方が好きかな

ハマダ 純米大吟醸 10粒入り

ハマダ 純米大吟醸 10粒入り

 

これ沢山食べて「ヤケチョコ」だぁ

最近の嫌な事を忘れよっと

ハイっ!

今年はツイてない、一番やっちゃいけない最悪の事態が起きてしまった・・・

あ~今年はツイてない

本当にツイない

・車のオイル漏れ

・M5の初期不良

・自宅エアコンの故障

・パチスロが勝てない

 

と、立て続けに来る不安要素

gokidon2015.hatenablog.com

そして遂に最大の不幸が

 

2017年2月4日

車の事故です

f:id:gokidon2015:20170205165334j:plain

これは精神的にも効きますねー

まぁ大した事故じゃないんですが・・・

 

この車は三年前にもカマ掘られてます

 

事故の詳細は

マンションの駐車場から出る時

前の道が信号渋滞していて

僕の前には

一台分のスペースが空いてたんです

モチロン後ろに停車していた車に挨拶して

入れてもらおうとしました

信号が青になったので

アクセルを踏み

ハンドルを切り

車道に出て行きました

僕の車が45°ぐらい傾いたところで

ドンっ!

f:id:gokidon2015:20170205183010g:plain

「ハゥ!」

嫌な音と衝撃が僕に伝わってきました

スポンサーリンク

 

 

運転席のドアからフェンダーにかけて

後ろの停車していた車が

ぶつかってきたんです

 

えーーーーーーっ!

譲ってくれたやん!

 

てか、ワザとぶつけてきたのかと

思いましたよ

相手の方は白髪のお年を召した方でした

白髪「入ってきたのに気づきませんでした」

だって・・・

 

「テメー何処見てんだよ!

 目合ったろうが

 ボケてんじゃねーのか

 あぁ~、どっちにろ

 半分以上、車出てきてんだから

 わかんだろがボケ!」

 

なんて事を心に思いながら

冷静に警察を呼びましたよ

 

一見、白髪が悪いかと思ったんですが

僕が結構悪いみたいです・・・

 

そ~なん?

あ~ツイてないツイてないツイてない

 

一通りの実況見分が終わり

一応、病院に行きました

 

今後どうなるのか?

 

あ~考えたくない

 

みなさんも運転には

十分気を付けてくださいね

 

夏ぐらいには死んでるカモ

交通事故と保険の基礎知識

交通事故と保険の基礎知識

  • 作者: 白石悟史,和泉宏陽,澄川賢,萩原正裕,福嶋弘榮,萩庭一元
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2016/07/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

ハイっ!

『Sony RX100M5』初期不良?僕は神経質過ぎるのか?

カメラ ⇒コンデジ

正月明けに購入した

Sony RX100M5

f:id:gokidon2015:20170128104714j:plain

んっ!?どっちがどっち?

外観などの比較は今後、記事にします

 

購入日に、早速ブログでも書こうかなと

前から持っていたM3と

購入したばかりのM5を

比較撮影などして遊んでました

 

・・・すると、どういう事でしょう!

 

RXシリーズ(コンデジ全般)は

電源をONにするとレンズ部が飛出し

OFFにするとレンズ部は引っ込みます

ズームレンズなので

ズームさせても同じ動きをします

 

何回か作動させていると

「んっ!?」

気づいちゃいました

 

M5のレンズが引っ込むときの音が

M3と明らかに違うんです

 

M3は「スゥゥゥゥー」と

なんの違和感も無くスムーズに

動くのですが

M5はちょっと雑音が多く感じました

ギアの噛みこむ音が

うるさいと言うか

どこか擦っているのか

明らかにうるさいです

 

M3より作動音がうるさかったんですね

 

早速、作動音を録画したので

見てください


RX100M3 作動音

↑正常ですね滑らかです

 


RX100M5 作動音

どうですかね?

僕はレンズが引っ込む時の音が

気になりました

スポンサーリンク

 

直ぐに、SONYカスタマーに電話しましたよ

カスタマーでも

M3、M5両方の実機があるらしく

オペレーターの方が

比較して聞いてみたらしいのですが

音の違いが確認できないとの事

 

電話越しに作動音を聞かせたら

「明らかに違いますね

 確認するので送ってください」

購入したばっかなのに!?

 

・・・まぁしょうがないです

送りましたよ

 

後日の検査結果は

NG

やはり故障だったらしいです

初期不良ってヤーツですかね

修理も考えたんですが

そのまま直さず

送り返してもらい

購入したお店で

新品に変えてもらう事にしました

 

お店でも何台かズームレンズの動きと

音を聴き比べたんですが

やはり個体差がありました

 

使用するにあたって

問題は無いのでしょうけど

やはり気になりますよね

 

気になっちゃうと

ずっと考えちゃう性格なモンで・・・

 

カメラって作動音大事ですね

前にもシグマのレンズ作動音で

見てもらった事がありますし

その時は異常無しだった

気になったら

直ぐに連絡した方がほうが良いですね

 

外見の全く変わらない

M3とM5

次回は両者を比較してみたいと思います

ハイっ!  

BMW New5シリーズ(G30)523i MSportと530i MSportの違い

⇒新製品

前回は523iスタンダードと

523iMスポーツの装備を比較しました

523iスタンダードは600万円を切る安さで

登場するわけですが

装備が全体的に薄い印象でした

gokidon2015.hatenablog.com

やはり5シリーズと言うと

豪華絢爛で優雅に乗りたいものです

f:id:gokidon2015:20170129084739p:plain

そこで

今回は523iの1個上のグレードの

530iMスポーツと比較してみます

530iはスタンダードの設定が無く

・Mスポーツ

・ラグジュアリー

の2択です

本体価格は

・523iMスポーツ 743万円

・530iMスポーツ 789万円

差額46万円です

フハッ!?

差額46万円!?

昔のパターンだとグレード違いで

エンジンが変わってきて

4気筒エンジンから6気筒エンジンに

なったりして、100万円ぐらい差が

ついたりしてました・・・が

現在はダウンサイジングターボの時代

グレード違いでも同じエンジンを積んで

デチューンなどし各グレードに搭載しています

今回のG30は540iから6気筒エンジンになります

523iと530iは多分同じ4気筒エンジンで

出力違いだと思われます

それだけでも価格差46万円は

妥当と考えますが、他になんの装備が

違うんでしょうね?

早速見てみましょう

セーフティ/セキュリティ

f:id:gokidon2015:20170129080805j:plain

f:id:gokidon2015:20170129081129j:plain

f:id:gokidon2015:20170129081253j:plain

f:id:gokidon2015:20170129081510j:plain

f:id:gokidon2015:20170129081821j:plain

追加オプションは全部付ける事が出来ます

スポンサーリンク

 

総評

523iMスポと530iMスポの違いは

・最大出力

 184ps⇒252ps

・最大トルク

 29.6kgf⇒35.7kgf

・8速スポーツAT

シート関係で

・ランバーサポート

・シートヒーティング

・ダコタレザーシート

 

エンジン関係と

ハイラインパッケージが付いた

感じですね

因みにハイラインパッケージは

24.7万円

残り21.3万円が8速スポーツATと

エンジン出力関係

あと530iのエンブレム代ってとこです

これは結構お買得だと思いますよ

 

よしっ!

530i MSport買おうっと!

・・・789万円

ちょっとっ!

 

コッチはバッテリーを千円でも安く

買える所を探してるってーの!

非現実的な金額ですトホホ

 

ですが、買えなくもないかな

据え置きとか、頭金とか

値引きとか、下取りとか

頑張れば買えるような気もしないでもない

↑ナンツッテ

 

三年後の中古車が結構、現実的です

ハイっ!

BMW New5シリーズ(G30)523i Standardと523i MSportの違い

⇒新製品

本日、BMWのディーラーに

名義変更の書類を出しに行ったんです

そう!やっと本当のマイカーになるんです

まぁ必要書類を出すだけの

簡単な作業なんですが

帰り間際に

G「そー言えばNew5シリーズの

 カタログとか無いの?」

と尋ねると

D「さっき荷物来てたから

 届いてるかもしれません」

・・・・・

D「来てました!来てました!

 出来立てのホヤホヤです」

 

僕のテンションは一気に絶好調!

最近の僕では珍しい

「ナイスタイミング」ってヤーツですね

 

僕的に気になるのは

523iスタンダードと523iMスポーツの違い

f:id:gokidon2015:20170128160912j:plain

ですかね

価格差が一番デカイ所です

gokidon2015.hatenablog.com

 

523iスタンダードに装備されていない

ヤーツをピックアップしていきます

(一部省略)

セーフティ

f:id:gokidon2015:20170128192139j:plain

・アダプティブヘッドライト

・ハイビームアシスタント

・パーキングアシストプラス

 

トランスミッション

f:id:gokidon2015:20170128192205j:plain

・Mスポーツサスペンション

・インテグレイテッドアクティブステアリング

エクステリア

f:id:gokidon2015:20170128192227j:plain

・ハイグロスシャドーライン

・Mスポーツ専用エクステリア

・ドアハンドル照明

・LEDフォグライト

・オートマチックトランク

・コンフォートアクセス

・Mスポ専用アルミホイール

スポンサーリンク

 

インテリア

f:id:gokidon2015:20170128192311j:plain

・マルチディスプレイメーター

・Mスポ専用ステアリング(パドルシフト付)

・電動チルトステアリングコラム

・電動シート

・Mスポ専用シート

インテリア

f:id:gokidon2015:20170128192459j:plain

・アンソラジットルーフライニング

・アビエントライト

 

523iに装着できないオプション

・サンルーフ

・コンフォートパッケージ

・ハイラインパッケージ

・イノベーションパッケージ

・4ゾーンエアコン

・各種サラウンドシステム

・ナイトビジョン

 

一部細かい所は省略していますが

この内容で144万円の差なんです

参考HP⇒http://www.bmw.co.jp/

 

僕的に絶対に外せないのは

Mスポーツの外観がカッコイイと

思ったので

・Mスポ専用のエクステリア

 

どーせ変えちゃうんだしの

・LEDフォグ

 

他にも

・コンフォートアクセス

・電動チルト

そして5シリーズでこれはダメでしょ

ってのが

・電動シート

 

追加オプションも殆ど装着できません

サンルーフ必須って方は

強制的にスタンダードは却下に

なってしまいますね

 

総評

スタンダードは、とにかく安い!

装備品は最低限!

現地などでは売られているらしーですが

5シリーズでの、廉価版は

ここ最近では

珍しいと思いました

BMWジャパンの戦略ですかね

電動シートまで無いとなると

523iスタンダードは・・・

 

次回は

523iMスポと530Mスポを

比較してみたいと思います

gokidon2015.hatenablog.com

ハイッ